※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰男の子ママ
子育て・グッズ

1歳の息子が水分をあまり摂取していないことで不安になっています。他のお子さんと比較してどれくらいの水分を与えるべきか教えて欲しいと相談しています。

【1歳の水分量】1日に250mlのマグ一本飲み干しません。水分不足でしょうか?

来週で一歳になる息子がいます!
三回食+おやつ一回+母乳朝1、夕食後、深夜
という生活で、体重は約9キロ男児です。

母乳の飲む回数は徐々に減ってきてご飯は普通に食べますが、水分をあまり欲しがりません。
色々と調べてみたのですが、1日の必要水分量は体重1キロあたり100ml〜とあって、
恐らく一日の息子の純粋な水分の補給量は200ml程なので、ご飯や母乳から摂取する水分を合わせて足りているのかとても不安になっております…

先日義理実家に預けた日はこんなかんじです↓

朝ごはん→母乳→昼ご飯→夜まで預けてる間でマグ200ml程しか飲んでませんでした…→夜22:00母乳→深夜2度起きて母乳少し吸って寝る

同じお年頃のお子さんに単純に水分として与える量を教えて頂きたいです(T-T)

コメント

2児ママ

母乳3回ってことですよね?
そしたら大丈夫じゃないですかね?

うちの子は11ヶ月で卒ミしちゃっていて
水分は500ぐらいでしたよ!