※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大学からの仲良い友達が2人います。Aは既婚子供2人、Bは独身で私と職場…

大学からの仲良い友達が2人います。
Aは既婚子供2人、Bは独身で私と職場同期です。
職場同期といっても支店は違います。

Aが最近新築に引っ越したので、(4月)コロナもあるため、出産祝いと新築祝いをAの新居に送りました。
Bに、お祝いどうする?と聞かれ、私が選び送付、Bが本人に住所を聞いた感じです。お返しの品も届きました。

仕事柄、Bは不特定多数の人と会うので幼い子供のいる私たちと会うのを今は控えてるようです。
Aと私は自宅がかなり遠いです。
それから、私も新築に引越し子供が生まれたのですがお祝いがありません、、、おめでとうという内容のラインは来ましたが。
2人とも忙しくて忘れてるんでしょうか、、、?
お祝い欲しいわけではないけど、なんかモヤモヤします💦

コメント

ニャン太郎

Aさんは新築に引っ越したのを知らないとかですかね?🤔

あと、Aさんが子供生まれた時に、お祝いを贈ってなかったとか?

普通はお祝いを貰ったら、相手にも返しますが、忘れているのかもしれませんね😅
こちらは贈ったのに…モヤモヤしますよね💦

私の事ですが、2人目出産した後、ほとんどの人がお祝いくれませんでした😅💦
私が2人目のお祝いを、
あげた人だけ、2人目が生まれてもお祝いくれましたが、
それ以外は全く…

aさんも2人目は贈らないものだと思っているのかもしれません💦

• ママリ

ママリ

引っ越したのも知ってますし、子供が生まれた時は1人目の時はお祝い送り、2人目の時もすぐ送りました。。

2人目も送ったのに、、とモヤッとします😟

• 9月22日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

えー!それなら普通は生まれてすぐ送りますよね😓
    こちらから「お祝いは?」とかも聞けないし、そりゃモヤモヤしますよ😭

• 9月23日