※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

1人目は春生まれで気に入った名前を、2人目も春生まれで使うことに迷いがある。性別未確定だが、早くも名前を考え始めている。

皆さんはどうやって子供の名前考えましたか?

私の場合1人目は予定日が春だと分かり、春生まれで1番気に入った漢字と名前で決めました。
今回も同じ決め方でしようと思いましたが、2人目もまさかの春生まれで。。。
1番気に入った名前は1人目につけちゃったし、2番目に気に入った名前をつけるのはなんだかちょっとなーって思っちゃって。。。
季節が違えばそんな風にも思わなかったんだろうけど、たまたま一緒の春で。
まだ、性別も確定してないし考えるの早すぎなのですが、1人目の時は予定日が確定した1週間後ぐらいには男の子にはこの名前。女の子にはこの名前。って決めてたので、考えちゃって。。。

コメント

のり♡

季節は特に気にせず、付けたい漢字を選んで響きも好きな組み合わせでつけました😌季節から一度離れてみてもいいかもしれませんね!

うとゆあさん

妊娠おめでとうございます!

我が家もまさかの同じ冬生まれで、予定日も1日違いという感じです笑

名前は性別が分かってから決めました!
分かる前から男の子なら、女の子ならと私の中で候補はありましたよ👍

ちなみに、上の子と関連性はない名前にしました^_^
本当は上の子にも使ってる漢字を使いたかったのですが、どうにも画数がイマイチで諦めました( ̄▽ ̄;)!!

素敵なお名前が見つかると良いですね😊

Emma

私が気になる名前をいくつかあげてその中から旦那に選んでもらいました。

れん

うちは、とりあえず好きな響きの名前をひたすら書いて、画数見て、決めましたね。
あと空に帰ってしまいそうに前だけはどうしても嫌で、地に足をしっかりつけた名前がいいと、そこだけは考えてました。
最終的なんて呼びたいとかになりましたが😅

ゆう

色々考えてました!妊娠わかってから😊でも、結局顔見て全然違う名前に、長女はなりました笑

同じく季節に絡めてます!
長女は春生まれで心温(こはる)
長男が秋生まれで皇汰(おうた)
末っ子は冬生まれで柊仁(とうじ)
と、読みで季節繋がりです🤣

同じ季節だったとしても
季節にちなんだ名前にしたと思います!
うちは、普通の季節じゃなくて
旧暦の季節です😊

つぐと🔰

うちは名字が特殊なので、姓名判断師さんにつけてもらいました。
二人目も性別確定してからつけてもらいます。

むにゅ

1人目の時は2人で響きの候補を決めて候補3つまで絞れたけどそこから進まなくなったのでお腹の赤ちゃんに
Aちゃんがいい?
Bちゃんがいい?
Cちゃんがいい?

って聞いたら何度聞いてもAちゃんの時だけ名前の直後にドン❗️ってお腹蹴ってくれたのでそこでAちゃんに決定、後から画数や漢字の意味を調べまくってAちゃんに漢字を当てました。

2人目は女の子だったら…男の子だったら…って妊娠する前から上の子と関連させた名前の候補を私が勝手に考えていて男の子の名前が全然浮かばず…
女の子だけはすんなりイメージが湧いたので上の子と1字揃えて姉妹ネーム決めてありました😁
性別わかった時に夫にもう名前決まってるから!って発表したら1人目の時私的にピンと来なさすぎてすっかり忘れていた夫が候補に挙げた名前の1つCちゃんでした🤣🤣🤣

日本人らしい
一発で読める
覚えやすい

そんな名前にしました✨同じ名前が多いとか、被らないようにとかは気にしなかったです😃海外でも変な意味にならない笑われない名前は少しだけ意識しましたが、明らかに外国っぽい名前は付けてません。

𝙺&𝚈らぶ♡

テレビを観ていたら突然閃きました😁

その後、主人とも候補が出たりしましたが、やっぱりしっくり来なくて、閃いた名前に決めました😊