※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月1日生まれのお子さんについて、2日以降に生まれていたらどう思いますか?女の子なら早生まれが嬉しいと思いませんか?

お子さんが4月1日生まれの方✨2日以降に生まれていたらと思うことありますか?😊女の子なら本人にしたら早生まれの方が嬉しいですよね🤣

コメント

ママちゃん

子供は4月生まれではないですけど、4月1日生まれって、私は羨ましいです🥺
誰よりも1番最後に歳をとる…
羨ましい🌈
しかも、同じ学年のみんなより身体も小さくて、華奢で可愛いと思います^^

ぽん

次の子の予定日が4月7日予定日で女の子だったら3月に産まれてほしいなーと思ってます(>_<)私が4月生まれで嫌だったので!!男の子だったらどちらでもいいんですけどね(^○^)

(*^^*)

友達の子供が4月1日産まれですが
友達は結構気にしてました💦
やはり他の子と比べてしまうようで
小さいとか出来ることが遅いとか😓
保育園へ通っていたので余計に
気になったんだと思います💦
本人は誕生日が遅いのが嫌と
言ってました😂
今は大きくなってきたので友達も
気にならなくなったみたいですが😊

ママリ

私自身が4月1日生まれです!
子供の時は春休み中に誕生日が来ることが嫌でした!
また小学生の時は早生まれのせいか勉強についていけてなかったことをよく覚えています(個人のせいかもです😂)
母は小学校入学前の面談で低学年のうちは差がありますと言われたそうです!
高校生の時は進学先が決まっていたのに誕生日が来ていて免許が取れなくて悲しかったです。
歳を聞かれてもうすぐ〇歳ですというのも嫌でした💦
嫌なことばかり書いてしまいましたが、一番最後に歳をとるのはお得感があります😁

• ママリ

ママリ

誕生日が来ていて❌→誕生日が来ていなくて⭕️です💦

• 9月22日
  • 朔仁ママ

朔仁ママ

誕生日同じです!
    超分かります🤣クラスの誕生日会みたいなのは変な時期だし💦4月生まれさん~とかいわれても自分だけ年齢ちがうし(笑)
    新しいクラスが馴染みはじめて一番盛り上がる6月生まれが羨ましかったです🤣

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

お誕生日一緒ですね✨
    下のコメントも読ませていただきましたが共感しまくりです🤣
    4月1日生まれあるあるですね🤣🤣
    私も6月生まれが羨ましかったです!
    教室でお誕生日おめでとう〜!とか憧れました笑

• 9月22日
つぐと🔰

二人目の予定日が4月4日でうーんってなってます。
早生まれとかで考えるわけではないのですが、4/1までに生まれてしまったら上と年子だし、4/2以降だと年子ではないけど、上の子の生まれた状況的に年子になるかなと思ってます。
男の子でも女の子でも、元気に産まれてくれればそれで十分だと思ってます。

朔仁ママ

私自身が4/1生まれですが、小さい頃はとても嫌でした😵💦いまは、ラッキーだと思ってます♥️
小学一年生の頃、身体も小さかったのと、クラスに4/2.3生まれがいて身長差がすごいし、走るのも遅いし、ハサミとかちょっと不器用だったし、何か劣等感みたいなのが少なからずあった気がします☀️😵また、車必須の地域に住んでてみんな高校卒業までに免許取るのですが、それができないので仮免くらいからは大学に通いながらだったので、出遅れた感がありました🤣
ですが、いまはラッキー!と思えます◎再来年、三十路になった時に、周りは三十路!私は20代♪みたいな(笑)まあ、それも数年すればどうってことなくなるんだろうなぁと思いますが🤣

はじめてのママリ🔰

4月生まれではないですが…
私自身早生まれです。
苦労は特になかったかな?
誕生日も遅いし若くてラッキー✨
大きくなれば嬉しいかもですが、
ママは大変かもしれません💦
保活とか幼稚園とか…
うち5月なので丁度良くて我ながらいい時期に生んだなと思います笑

ままり3kidsまま

すいません、4月1日ではないですが、長女が4月1日予定日で、3月29日生まれです。
確かに保育園だと、小さいうちはお遊戯会、運動会…うちの子まだそんな動きできないけどってゆう振り付けや競技で、今は文字系やらやはり多少比べてしまい、差があるなと感じる事もありますが、できないと3月終わり生まれだし!と思って気楽に過ごしてます😉
口は達者なので周りとは差は感じた事はないですが😉
姪っ子がうちの長女と9日遅れで学年1つ下ですが、それもそれで4月頭生まれなのに何で出来ないのって事もあるようです🧐

かん

4/1ではないですが、私が3/27生まれです。
身長は中学までは小さめ、高校で標準になったくらいで、勉強や運動で劣ってると思ったことはないです!
これは母が小さい時から習い事させてくれたり、家で教えてくれたからだと思います☺️
4月生まれの友達からすると早生まれは可哀想という考えがあるみたいですが、年取るの遅くていいわ〜と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます✨まとめての返信で申し訳ありません💦
実際に4月1日生まれの方の感想も聞けて良かったです😊やはり免許などでちょっとな〜っていうところも出てきますよね🥺お誕生日会は盲点でした🤣
ただ、早生まれは早生まれで周りから可愛がってもらえたりといい点もありますし、大きくなったら成長の差も感じないと思うので、超早生まれをポジティブに受け止められる子に育てていきたいなと思いました🥰🌱