※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

医療系の仕事で常勤が0になり、保育園の送りが誰にも頼めず悩んでいます。条件変更に不満があり転職を考えています。皆さんなら、どうしますか❓

みなさんなら、どうされますか❓

9月に希望していた保育園に空きが出て、ほぼ同時期に仕事が決まり働き始めました。
医療系なのですが、面接の時や書類などでは8時半から始業となっていました。
娘のの保育園が短時間保育で8時からなので、働く事を決めました。
1週間は本院で研修を受け、2週目から募集のかかっていた分院に出向きました。
そこで初めて知ったのが、来月から医療事務も看護師も常勤が0になると…

それまでは常勤の方が交代で8時出勤の早番をしていたそうです。
初出勤の日に理事も来て、これから常勤がいなくなるので早番はパートさんで回してください。と。
保育園の送りを誰かに頼めたら良いのですが、頼める人がいません…

他のパートさんはみんな、かなり上の方たちで色んな意味で強いです…
みんなで週ごとに決めて、やりましょう。と…出来ないとかじゃなくて、やるんだよ。という感じでした…

正直、採用の時と条件が違いますし、転職したいですが…みなさんなら、どうされますか❓

コメント

はじめてのママリ

保育園に相談できませんかね?8時からといっても、相談したら7時半からうちは預かってくれます☺️仕事でもっと早いお母さんたちいっぱいいると思いますがだめなんでしょうか。

• まゆ

まゆ

返答ありがとうございます❗️
    保育園からは追加料金で7時半からも預かれると1度提案して頂いてました💦
    ただ補足に追記したことなども含めて、不信が大きくなってまして…

• 9月22日
ぽんちゃん

保育園に相談します!
うちの保育園は基本的には9時からだけど、7時から預かってくれますし!

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます❗️
    保育園からは追加料金で7時半からも預かれると1度提案して頂いてました💦
    ただ補足に追記したことなど、不信が大きくなってまして…

• 9月22日
にこ☺︎

保育園に相談しても良いし
ちょっと無理だなぁと感じたら上司に面接の条件が違うことを話して良いと思いますよぉ。
最初にちゃんと言わないと後々言っても通らないので。

その状況で子供の発熱や保育園のイベントに対応してもらえるんでしょうか?

• まゆ

まゆ

そうですよね💦
    今後の事を考えると、後から違うことを色々と言われそうだな。と思って…

• 9月22日
amm

8時から業務に当たるのに
8時半からしか時給が発生しないのは
違法です(><)

採用条件とも違うし
まずは上司に相談した方が良いと思います💦

• まゆ

まゆ

8時半からと聞いていて、しかも給料が発生しないとなると…
    他のパートさんの手前、上司に相談がし辛く。
    違うことで、他のパートさんが相談してましたが、でもこれはこうだから。と言い返されていて…。
    ハローワークに相談しても大丈夫ですかね❓

• 9月22日
  • まゆ

まゆ

• 9月22日
  • amm

amm

相談してもそういう感じだと
    かなりブラック臭がしますね(><)

ハローワークからの紹介で入ったなら
    ハローワークで相談するのも良いですよ!

• 9月22日
  • まゆ

まゆ

ですよね💦
    ちょっと、ハローワークの担当さんに相談してみたいと思います😣

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私なら転職考えちゃいます💦
後々でいろいろ条件と違うことでできそうなので(>_<)

• まゆ

まゆ

そうですよね💦
    私も転職がよぎってます…
    旦那も職場変えた方が良いんじゃない❓と言ってまして💦

• 9月22日
ひいらぎ

常勤が誰もいないというのが引っ掛かります💦採用条件とも違うし今後も無理難題を押し付けられそうな雰囲気がするので転職します!

• まゆ

まゆ

そうなんですよね💦
    今月末で医療事務も看護師も常勤が退職します…それを聞いたのも分院に行って初めて聞いて💦
    やはり転職した方が良さそうですよね…

• 9月22日