※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを一気に飲む子供と、休み休み飲む子供がいるので、自分の子供の飲み方について心配しています。他のお子さんは一気に飲めているので、月齢の適量を一気に飲めるか気になります。

ミルクは一気に飲んでくれますか?休み休みですか?
今ほぼ完ミで育てています。生後4ヶ月ですが1回に200ml作っても100mlぐらいしか飲まず、それも1回には30mlとかしか飲まないので1時間かけて休み休み、30ml×3回ぐらいでなんとか100ml飲んでる感じです。
コロナ自粛で誰とも遊んでいなく、病院でこの前同じ月齢ぐらいのお子さんがミルクを飲んでいる所を初めて見ましたが、哺乳瓶に入っている量をゴクゴクと一気で全部飲んでいて、他の子は一気に飲めるんだと気づきました💦
皆さんのお子さんは、月齢の適量を一気に飲めていますか?💦

コメント

すみっコでくらしたい

哺乳瓶のニップルのサイズとかは大丈夫そうでしたか?
なんか時間かかるなーと思ったら新生児用の使ってて疲れて飲まないことはありました。
サイズアップしたらしっかり飲めるようになりましたよ!
赤ちゃんが一気に飲めないタイプかもしれませんし
飲めないけど機嫌が良くて排泄も問題なければ大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶のニップルのサイズもピジョンので月齢に合わせてMサイズにしているのですが、それでも飲めません😭
    新生児用の時から一気に飲めなかったので、飲めないタイプの子なんですかね💦
    体重の増えは悪いですが、機嫌は良いし排泄も問題ないので様子をみようと思います!

• 9月22日
みのん

2人の娘を、ほぼ完ミで育ててます!
それくらいの頃、長女は休み休みという訳ではないですが、一回に飲む量が少なかったです😓
次女は生まれたすぐから、グビグビ系で一気に規定量飲んじゃう感じです!
子供によって色んなタイプありますよね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによってもやっぱり違うんですね!グビグビ一気に規定量飲む所を1度でいいからうちの子でも見てみたいです💦
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月22日
ScienceKK.

みのんさんと同じくでした‼️長女は本当ミルク飲むのが下手で🤣作っては残され捨てて〜の繰り返しでした😭乳首も色々変えて、自宅が哺乳瓶まみれになりました😭

が、次女は残した事はほとんどないし、乳首穴開いててもなんでもグビグビ飲みました‼️🤣

本当その子その子なんだなぁと思いました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅が哺乳瓶まみれ🍼💦
    うちもいくつか買ってそうなってます😂
    その子によっていろいろなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月22日
K.A.A.T

完ミです🍼
うちは休み休み1時間かかり飲みムラがすごいです💦
保健師さんに相談してスパウトマグやコップを使いましたがやっばり飲まずで1時間かかって100㎖しか飲まない時もあります😂
飲みムラは出てくると言われ気長に付き合ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

K.A.Aさんのお子さんも休み休み1時間ぐらいかかりますか!スパウトマグやコップを使うという方法もあるんですね💡
    体重の増えはどうですか?うちは平均体重で生まれたのにどんどんグラフで落ちてっています😭

• 9月22日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

生まれは2726㌘で38w1dの平均でしたが今では離乳食はお粥3分の1(入れ物内全量)完食のかぼちゃも半分くらい食べてミルクも寝る前に230は飲みで先週の木曜日の体重は7.6キロで成長曲線の少し上でした😂
    うちも生まれた時からちょい飲み娘で残すのが当たり前でした😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう離乳食はじまってるんですね✨うちも5ヶ月になったらすぐはじめようと思っています!
    体重7.6キロなら順調そうですね😊

• 9月23日
ぎゅ

乳首が合わないんでしょうか🤔

うちの娘の場合は、
めっちゃ少食だったみたいで同じ感じで飲ませてたんですが最終的に吐く時もありました💦

4ヶ月でも100飲まないなんてザラでしたよ😂
もしかして、いらない?とかもあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首が合わないんですかね😭何個か変えてもみたんですけど、ピジョン以外のだと全く飲もうともせずに結局全滅です💦

🦋さんのお子さんも少食だったんですね!うちも最終的に吐いたりで可哀想になります😭
    お子さんの体重の増えはどうでしたか?

• 9月22日
 れん❤︎mama

完ミで育てていてお腹すいたよーって泣かれて140〜150ml一度に飲ませていますが大抵10分かからずに一気に飲み干しちゃいますね😂
たまにうとうと寝ちゃう時があるので哺乳瓶をトントンと軽く叩くとまた飲み始めます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分かからずに一気に飲みほしちゃうの羨ましいです😂✨

• 9月22日
  •  れん❤︎mama

れん❤︎mama

生まれて1ヶ月くらいは母乳も与えていましたが寝られたりうまく乳首が咥えられなくて授乳に30分かかってた時があったので完ミにしてからはかなり楽になりました😂

• 9月22日
トモヨ

一気では無いですが、10分〜15分ぐらいで160ml飲みます✋
200ml作りますが、160mlで要らないってなります(-_-;)

月齢量的には少ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分〜15分で160ml飲むならとても順調な気が…✨でも月齢的には200ml飲ませられるんですもんね。うちも160mlぐらい飲めるように頑張りたいです😂

• 9月22日
ちょこれーと

明日で5ヶ月で今でも180ml作って飲み干すことは滅多に無いです😂
ひどい時は80mlです😭
この時期の子はみんな200ml飲んでるとか見ると焦りますが、小食なんだなあ〜と思うことにしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で5ヶ月ですか😊✨
    周りは200ml普通に飲んでたり、もっと欲しがって困るみたいなのも見て焦っていますが、少食な子もいますもんね〜💦
    お子さんの体重の増えはどうですか?

• 9月22日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

飲める子すごいですよね🥺
    体重は3ヶ月あたりから緩やかになりましたが、成長曲線少し下ぐらいなので気にしてません😆
    低出生児だったってこともあるんですが😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線に入っていれば問題なさそうですよね!
    今日で5ヶ月ですね😊✨5ヶ月おめでとうございます⭐️

• 9月23日
三日月

こんにちは!私の息子も生後3ヶ月頃からずっとミルクの量がかなりすくなくてトータル500の日とかがザラにあってとても落ち込んでいました。最終的に成長曲線を下回ってしまいました😭赤ちゃんでもミルク嫌いの子はいるし、体重が1週間で少しでも増えていたのなら燃費のいい赤ちゃんだと考えるようにと小児科に言われ、そう考えるようにしていました!でも離乳食を始めた途端成長曲線ど真ん中まであがりました!なので離乳食がガンガン進むタイプかもしれません🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも成長曲線下回りそうな所です💦赤ちゃんでもミルク嫌いの子はいるんですね😭
    でも前髪伸ばし中さんのお子さんは離乳食を始めて成長曲線上がったんですか✨
    私も離乳食に期待をかけて、5ヶ月になったらすぐ離乳食を始めたいと思います😊

• 9月23日
  • 三日月

三日月

焦りますよね😭私は気にしすぎな性格でムチムチの赤ちゃんを見るとなんとも言えないモヤっとした気持ちになったりで本当に辛かったです😥
    離乳食も最初なかなか上手くいかなかったんですがある日突然かなり食べてくれるようになりました!
    逆に考えると卒ミルクしやすくて良いなと思ってます😧

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしすぎな性格なので、Twitterで同じ月齢の子を探して体重とかつぶやいてるの見てみんな重くてショック受けてます(´;ω;`)
    離乳食もいきなりバクバク食べてくれたわけではないんですね!卒ミルクしやすいし、離乳食食べてくれるように頑張ります‼️

• 9月24日