※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が鼻詰まりで苦しそう。熱はなく、鼻水だけ。吸引器で対処予定。水曜日まで耳鼻科受診できず、その前にできるアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の子が、鼻詰まりで何度も起きます💦
昼間は、熱はなく、鼻水だけで、離乳食もミルクもたくさん食べて飲んでいました。今も熱はなさそうです。とにかく、鼻がズルズルと音がして、苦しそうです。
吸引器があるので、明日の朝やろうと思っていますが…耳鼻科も水曜日からしかやっていないので、何かそれまでにできるアドバイスがあれば教えてください😭
さっきまた起きて、抱っこで寝かせて、今はイビキをかいて口を開けて寝てます💦

コメント

はんな

吸引器があるなら、明日の朝まで待たなくても今すぐにしてあげた方がいいんじゃないですかね?

未早

吸引器あるなら、今使った方が良いと思いますよ?
うちの下の子も同じ月齢で、数日前から鼻水と咳が出てるので、1日2回吸引してます。
寝れないとか食欲ない・元気ないとかはないので、まだ様子見てます。
病院行っても薬だす以外処置は変わらないと思います…