※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

旦那が田舎に住みたいと言いました。付いてきてとは言われずどうするか…

旦那が田舎に住みたいと言いました。付いてきてとは言われずどうするか決めてとのこと。今は電車も頻繁にはしりスーパーやモール、病院など徒歩で行ける都会ですが移住先は電車は1時間に2本スーパーや病院は1件ぐらいで選択肢はなくモールはありません。子供がまだ小さいこともありあまり不便な場所に住むのは気が引けます。
旦那との関係は良好ではなく常に上からで意見が食い違うと怒ったり出て行けと何度か言われています。そして親は介護が必要で今は近くにいる兄が見てくれていますが兄も体調を崩していたりするので遠くに行くどころか近くに行くべき状況でそういったこともあり移住に前向きにはなれません。ただ子供の事を考えると悩みます。

コメント

♡Mママ子♡

夫婦仲は良好ではない、出て行けとか言うご主人なら、子供の事考えたら多少我慢しても一緒にいないといけない父親。には入らないと思います💦
そんな田舎で夜に家から追い出されたりしたらたまらないですし、私ならついていかないし、それで離婚になっても別にいいです😱

• saaye

saaye

納得のご意見です‼️
    都会なら追い出されたとしても何かしらありますが田舎だとなかなか大変そうですよね😓
    私もついていきたいと思ったことはありません💦
    もし行ってもケンカしてるところなど子供に見せることになってしまうだろうしそれなら意味ないですもんね..

• 9月23日
久しぶりのママリ

田舎、基本車ないとしんどいですよ。

• saaye

saaye

みなさんそう言いますね...
    私車乗れないのでそれも行きたくない理由の一つです💦
    生活していけませんよね😓

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

子供のことを考えて、もう少し大きくなるのを待ってからっていうのはダメなんですか??
私も田舎に住みたいと言われてますが、せめて幼稚園や、保育園に入るまで待ってってお願いしました。買い物も大変だし、何かあったときにやっぱり田舎よりかは都会のが役に立つので。。

• saaye

saaye

待ってもらえたんですね😊
    うちは1年前から言われていたのですが延期になっただけで何を話しても旦那は意思を通してきます💦
    何かあった時も田舎だと不安なんですよね😓

• 9月23日
まめ大福

私はど田舎ではないですが、都会とは言えないところ育ちです
昔からいる場所なので不自由はさほど感じませんが、都会の暮らしに慣れていると田舎暮らしは大変かと‥
逆に田舎だからこそ、と言うこともあると思いますが。
他の方もおっしゃっていますが、出て行けと言うような旦那さんには私はついていけないです💦
田舎の何もないところで、周りに知り合いもなくそんなことを言われたら耐えられません💦

• saaye

saaye

私の場合ずっと都会なのでかなり不自由に感じるんでしょうね...
    そうですよね..都会に未練持ちながら田舎暮らしして旦那には冷たくされて...だとすぐにメンタルだめになりそうですね😓

• 9月23日

都心から田舎に越してきました。
子育てに関しては自然が多いなど利点は少しだけありますが、不便です。
私の場合は夫の仕事の都合で越してきましたが、そうゆう事情がないのであればわざわざ田舎に越す利点は少ない気がします…。

• saaye

saaye

旦那の場合は田舎に住み転職したいそうです。
    田舎だと住む場所も都会より良いところに住めたりはしますが今当たり前に徒歩でどこでも行けたりお店が選べたりしているのにそれができないなんて考えられません😓

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

田舎で生活したことはありますか?
田舎の程度にもよりますが、都会とは考え方からなにから、文化が違うのでよくよく検討してください😭

• saaye

saaye

私はずっと都会で田舎に住むことは考えた事もないし想像できません💦
    ずっと都会に住みたいです😭
    都会との違いは自然が多いとかだけでなく考え方や文化まで違うのですね‼️

• 9月23日
ママリ

田舎に住みたい理由ってなんですかね🤔
もう歳も歳だし、静かなところで暮らしたいなというのならわかりますが今現状子供いるなら絶対嫌です🙏
都会でもなく田舎っぽい所で育ちましたが不便すぎて絶対嫌です💦
伸び伸びと育てられるとか小学生までの話で中学高校になった時不便すぎてすごく嫌でした😫

• saaye

saaye

今の仕事がハードで疲れしまったようで田舎に行き転職するとのことです💦
    田舎ぽい所で育ったてぃ。さんが嫌だったとおっしゃるぐらいですもんね...
    私はずっと都会なのもありかなり抵抗があり子供も都会で育てて色んな選択肢を与えてあげたいんです!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

都会だと選択肢の幅広がりますもんね!!ほんとにそう思います🙆‍♀️
    転職するにしても田舎なんて給料もたかが知れてるしそれこそ旦那の選択肢の幅も狭くなるのに...💦

• 9月23日
  • saaye

saaye

農業するみたいなんです💦
    今後の養育費や教育費が心配ですが絶対都会に住みたいです‼️

• 9月23日