※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お出かけ

生後3ヶ月の息子がいます。この月齢だと、どこへお出かけにいきますか?…

生後3ヶ月の息子がいます。
この月齢だと、どこへお出かけにいきますか?

公園、動物園、水族館、博物館などは
もう少し大きくなってからの方がいいですか?

今までは暑かったのもあり、近所の大きなショッピングモールをうろうろするしかしたことなくて😅
明日、連休最後に主人が休みになったので出かけたいんですが、どこに行けばいいのかわかりません💦
もちろんコロナが怖いので人混みは避けます!
(田舎なのでもともと人はいませんw)

コメント

sun

わたしならいかないです歩けるようになったら色々見て体力もついてると思うので楽しいですが生後3ヶ月なら抱っこしとかないといけないしミルクもあげないといけないしスーパーとか大人の都合で連れ回しますね笑

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!

そうですよね😭💦
    考え直します💦

• 9月22日
メメ

3ヶ月だと難しいですね💦
半年過ぎてると免疫もつくし動物園は良いと言われましたよ☺️
先ずは公園でお散歩程度が良いと思います!
動物園、水族館、博物館は思ってるより混んでるかも…。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!

動物園は半年以上からなんですね💦
    初めて知りました😅💦

平日のんびり遊ぶのが理想です😭

• 9月22日
むぅ

私は動物園は生後6ヶ月までに連れていくと免疫ができる、免疫力がアップすると聞いて、6ヶ月になる少し前に連れて行きました!ほんとか知りませんが…

10月頃で涼しかったですし、良かったです♪
動物はなんとなく見てるかなー程度でしたが、滞在時間も長くなかったので娘はずっと起きてましたし、離乳食もまだ1回で、気軽にいってこれたなーって感じでした^^

公園も徒歩2.3分の距離でしたので散歩がてらいっしょにブランコ乗りに行ったり、歩ける前からよく行ってました!
午後〜夕方は小中学生がたくさんでいくことはなかったですが、午前中にいくと、同じぐらいの月齢の子がいたりして、ママさんとお話ししたり私も気分転換にもなってました☺︎

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!

もうすこし大きくなったら動物園行ってみたいと思います💓

ブランコは、首がすわってから乗りましたか?!😣

• 9月22日
  • むぅ

むぅ

ブランコは首は座ってました!
    5月生まれで、初めての夏は月齢も低く暑くてほとんど外に出なかったので、4.5ヶ月ぐらいから少しずつ近所お散歩するようになりました✨

• 9月22日
トモヨ

その頃はまだあまり出かけてませんでした〜✋

ショッピングモールとかが多かったです★

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!

そうします☺️💓

• 9月22日
まあ

ベビーカーで動物園水族館とかいいと思います!
うちは上の子もいるので密にならないようにいろんなところ連れてっています。
昨日も山の上の公園行きました。虫の声草の匂いベビーカーの日よけあけてお空も見せてあげました。
全然風邪とかひきませんよ。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!

今まで公園に行くことも無かったので
    赤ちゃん連れでのんびりできる公園も行ってみようと思います💓

• 9月22日
Rita🔰

近場に水族館ができたので行きましたよー!基本的には2時間以内で授乳スペースのある(もしくは車)場所を選んでちょこちょこ行ってます☺️

いつも眠くなる時間と活動量を見て、外出先でも抱っこ紐などで寝かせたり、時間帯も考慮して外出させてます😌

陰とか光とか音の推移に気づく時期なので、外の景色を沢山見せてます。(夕方など寝る前は明るくて騒がしい場所は刺激が多くて寝付きが悪くなるので避けてます。)

あと自分もは人混みが苦手なので土日祝は避けて外出先を選んでます。(水族館、ショッピングモール、地元の催しなど)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!

近場に水族館は羨ましいです😭💓

お子さんの生活リズムをきちんと把握したうえでお出かけされててすごいです✨
    見習います😭💓

• 9月22日
りくまま

私の住んでる近くには堤防沿いの大きめの公園があって人が少なく自然にソーシャルディスタンスになるのでそっちに行ってます💓これからの季節は涼しくなりそうなので動物園とかよりはそっちの方がおすすめです٩(ˊᗜˋ*)و
コロナでどこも連れて行けないのがホントに心苦しいですよね😢💔

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!

素敵な場所が近くにあって羨ましいです✨
    季節が良くなるのに、コロナのせいで行くところに制限かかるの辛いですよね😭

• 9月22日