※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
子育て・グッズ

義両親に子供を預けたくない理由について相談があります。

義両親にお子さんを預けたくない人いますか?

いつも近くの両親に預かってもらうのですが、たまにはということで今日は義両親に預かってもらいました。お昼に動画つきのメールが送られてきたのですが、機嫌は悪いことはないです。と言いながら、大泣きした後の顔でした。そんな顔やその他のこともいろいろあって、次からはあまり預けたくなくなりました。

コメント

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

妹さんの触れ方などが すごく嫌なので


預けるのも嫌です。

  • みき♡

    みき♡


    うちもです。義妹にまだ子供いないから扱いがわからないのか新生児の頃、首はくの字の曲がってるわ長い髪が顔にかかってるわでヒヤヒヤでした。

    • 7月14日
  • 心陽mama♥︎︎∗︎*゚

    心陽mama♥︎︎∗︎*゚



    また、、義妹さんが2年生なんですよ…
    学校行かないで だだこねて … お腹痛いのとかは精神的ものかなー、とか言われたら
    怒るに怒れないし、、目の届かないところに置くのはほんっとに嫌です、笑

    • 7月14日
Anna.

私はまだ産まれる前なんですが、義両親に預けるのは本当に嫌だなと悩んでます…

産まれる前から、連れ回す宣言みたいなことを冗談なのか知りませんが言われてるので、すごく嫌な気分です( *_* )

  • みき♡

    みき♡


    連れまわされるのいやですよね。たぶん周りに見せびらかしたいんです。うちの義母も主人が生後1ヶ月のときに水族館に連れて行ったと嬉しそうに話してるのを妊娠中に聞いていたので怖かったです。

    • 7月14日
  • Anna.

    Anna.

    えええぇ…生後1ヶ月…恐ろしい…。
    私も産んだら里帰りするんですけど、実家から帰りたくないですもんね(T ^ T)

    • 7月14日
  • みき♡

    みき♡


    びっくりでしょ⁉︎笑
    その話、私の家族がいるところでしてました。
    しかも、主人が赤ちゃんのころ、よく小児科で発達障害を疑われたとかも笑いながらそのとき言ってました。私たち唖然でした。

    • 7月14日
  • Anna.

    Anna.

    なんか普通の人とズレてますよね…
    うちもそうです。自分が妊娠中喫煙者でうちの子全員小さかったから、私の子供が大きいと笑いながら言われた時はドン引きでしたもん。
    なんだか、もう義母と今住んでる家が近いので毎日来そうでほんと恐ろしいです…

    • 7月14日
mmmm...

理由は特になく…
普通に嫌です笑

  • みき♡

    みき♡


    私も嫌なのですが、逆に主人からしたら私の両親に対しても同じように思っているのかなと思います。

    • 7月14日
deleted user

同居なんですが
毎回毎回私が出かける度に
息子を預かるよ〜といわれ
ほんとなら預けようと思う
のですが、、、
前2回預けてタバコを2回とも
誤飲させたり、転んで目や口を
切ったりさせられてそれから
絶対預けないって決めました!
ごめんねーと言っていつも
終わりです。ほんとむかつきます!

  • みき♡

    みき♡


    同居えらいですね!
    そんなことあったらもう絶対に預けられないですよね。
    義両親さんも、普通1回誤飲させたら次からは注意しますよね。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偉くないですよ😭
    経済的な理由で
    仕方なくです😭

    お金が貯まったら
    解消するつもりです!

    そうなんですよね😭
    毎回毎回怪我させられて
    一回様子みた時とか義母
    息子見てなくてスマホの
    ゲームに夢中になってました😅

    もう二度と預けません!
    てか、義母や義家族自体
    信用してないし嫌いです。

    • 7月14日
MISO

義両親に子どもを預けたいって人もまわりであんまり聞きませんし、私自身もいろいろあって預けるとしても1時間以内がいいかなと思ってます^^;

  • みき♡

    みき♡


    やっぱり預けなくない人が多いんですね。主人からしたらいつでも私の両親に預かってもらうっていうのはどう思ってるのかなと疑問に思うことあります。

    • 7月14日
  • MISO

    MISO

    私は同居なんですが、旦那に「お母さんには子どもを預けない」と宣言してます^^;

    • 7月14日
  • みき♡

    みき♡


    旦那さん嫌な顔しませんでしたか?

    • 7月14日
  • MISO

    MISO

    義母の事についていろいろ話し合った時に話したんですが、旦那も自分の母親だからといってかばったりせずに、私のやりたいようにやればいいと言ってくれたので安心しました^^;

    • 7月14日
(^ー゜)!

機嫌は悪いことはないです…といいながら泣いたあとのお顔だったんですね。。
みき♡さんを心配させないように曖昧な報告されたのかもしれないですが、そんな嘘みたいな報告されたら、余計心配しちゃいますよね。。

大泣きしちゃう事もあったけど、今はこうやって遊んでます。
で良いのに…

私も申し訳ないですが、義両親にはあまり預けたくないです。
あげて欲しくない食べ物など伝えても、あげちゃいそうで不安だからです。

  • みき♡

    みき♡


    真っ赤な顔で義母のこと睨みながらミルク飲んでる動画でした 笑 しかも義母は楽しそうに、賢かったでな〜、賢くしてるで〜ってずっと言ってました 笑

    • 7月14日
nao21

預けたくないです(´Д` )
この先どーやったら預けなくて済むかずっと考えてます。子どもが大きくなって泊まるとかも嫌です。笑

  • みき♡

    みき♡


    わかります!
    いまはまだ赤ちゃんだからお泊まりはないとしても幼児になったらお泊まりしたいとか言い出しますよね、、

    • 7月14日
yuzu

嫌いではないですが、預けるつもりは一切ありません(^^)

無理です♡

  • みき♡

    みき♡


    無理!ですね 笑
    どんなことされるかわからないから怖いです。

    • 7月14日