※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
お出かけ

公園でシャボン玉を親がふいて子供と遊べるかな、とおもったんですが、…

公園でシャボン玉を親がふいて子供と遊べるかな、とおもったんですが、シャボン玉を触ったり顔や体に当たったりするとあまりよくないですかね😔

あと、公園でシャボン玉って迷惑だな、て思われますか?

コメント

天丼

ええええ!シャボン玉って癒されるので、迷惑だと思った事ないし、公園でしか出来ないので全然いいと思います! んーシャボン玉が目に入ると確かに怖いので背後から吹いたり、子供が真ん前にいるなら距離をあけて左側右側上に吹いたりしてました!

• きら

きら

よかったです😆⤴️⤴️今のご時世、妙に警戒してしまい💦
    公園に行っても遊具はまだうまく遊べないし、シャボン玉をやってみたいなぁ、と急に思って😍

明日やってみます✨
    ありがとうございました❤️楽しみです✨

• 9月22日
なああむ

ネットで見て、私も納得するところがあったのですが、このご時世に公園でしゃぼん玉を口で吹いて遊ぶなんて!というのを見ました。
しゃぼん玉って普通に遊ぶよりもかなり遠くまで飛んでいきますから。。
口で吹いて遊ばずにできるしゃぼん玉なら気にする人はいないと思います😊
私もその内容を見てから、口で吹いて遊ぶのは自宅の庭であってもやめてます。。

• きら

きら

コロナの感染とかで、という意味でしょうか⁉️
    確かにそうですね😲そこまで考えがいたりませんでした😨

今は控えていた方が無難ですね😰

ありがとうございました❗️

• 9月22日
  • なああむ

なああむ

そうです😣
    飛沫が飛ばないようにマスクが推奨されてるのに、しゃぼん玉を口で吹くと会話する以上に遠くまで飛沫を飛ばしてるって考えのようでした。
    私もその内容を見るまではその考えには至らず気にしてなかったです。。
    ですが言われてみればたしかに。と納得しました😅
    100均にしゃぼん玉ができるおもちゃがあるのでそれを買いました✨

• 9月22日
  • きら

きら

おおっ😆100均にあるんですね❗️やるならそれにします😌

いや、本当にそうだな、と思います😒何のために日頃予防をしていたのか・・
    口でふいたの飛ばして破裂させるとか、危険ですよね😔

• 9月22日
みるく

その頃には普通にシャボン玉させてました😌
保育園とかでも小さいときからやらせてるところありますよ😆

公園で迷惑とか思うのは、正直よっぽど心狭い人だと思います😂
いつまでも飛んでるわけじゃないし、、ベンチで休んでる人の鼻の先でするとかなら別ですが笑笑

なんなら、子どもたち集まってきて人気者になれます笑

• きら

きら

ベンチで~の件でふきだしてしまいました😂😂😂

お子さん、まちがって吸ったりしませんでしたか⁉️👀

• 9月22日
  • みるく

みるく

間違って吸ったことはそういえばないですね…🤔
    2連になってるの(真ん中が丸くて口が2つあるやつ…うまく説明できない💦写真のせときます💦)を使ってたので、口まで液が来にくかっただけかもですが💡

私は、汚れたりこぼしたりするのもストレスだし、もし何かあってもすぐ流せるということで、いつもお風呂でシャボン玉させてます🛀💡
    いろいろ楽なのでおすすめです笑

下の方が書いてあること、私もなるほどなーと思うので、なおさらおすすめですよ~笑
    広いところで遊ぶのももちろんたのしいですけどね😆✨

• 9月22日
  • みるく

みるく

こんなやつです💡

• 9月22日
  • きら

きら

うわぁ⤴️なんだか豪華なシャボン玉ですね✨これは100均ではないですかね😲

風呂場でやるのは1番手っ取り早いですね‼️なぁんにも気にしなくていい😂

画像もありがとうございました🙇

• 9月22日
白米

コロナ禍なので息を吹くタイプのシャボン玉は飛んできたら気になります😣

電動やスティックタイプなら気にならないです◎

• きら

きら

そういうシャボン玉を探したいと思います😌

ありがとうございます😊⤴️

• 9月22日