※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile(^^)
子育て・グッズ

1歳の娘が食事に難航しており、フォローアップミルクや離乳食についてアドバイスを求めています。どのメーカーのフォローアップミルクを選ぶかや、飲んでくれるか、いつまで飲ませるかについての相談もあります。

フォローアップミルクを飲ませようかと思っています。
何処のメーカーにしようか?飲んでくれるのか?いつ頃まで飲ませているのか?
人それぞれかと思いますがお聞かせください(^^)

うちの娘は、今月で1歳を迎えますが、最近、やっと歯が生えてきたせいなのか、未だに柔らかいご飯に、おかずは混ぜて食べています。スティック野菜や、おやきなど試しましたがまだ、ダメです。離乳食の中だるみで、全然、食べてくれない時期ありましたが、今は、食欲あります。けど混ぜ混ぜおかゆのみ(笑)遅いですよね。。

ちょっと心配や焦りあります。ほぼ、同じメニュー。
納豆・豆腐・ヒジキ・小さく切った野菜・魚は、しらす・肉は、鶏、豚のひき肉・フルーツは今の時期ならバナナ、キウイ・味付けは、出汁とBFホワイトソース。
栄養が心配で今までは、粉ミルクです。

フォローアップミルクや離乳食でアドバイスあったら聞かせて下さい。よろしくお願いします!

コメント

のん★

うちは10ヶ月でミルクを卒業して、ご飯をよく食べていたのでたまーに牛乳飲ませるくらいでした笑
フォローアップミルクは飲ませてません!
歯も遅くて一歳のときは二本生えてるか生えてないかとかだったので柔らかめのご飯でしたよ!
ご飯食べてるなら気にしなくていいかな〜と思います!
ミルクやめたほうがさらにご飯食べるようになるかと♡
いま1歳7ヶ月ですが今のほうが好き嫌いが多くて困ってます笑

• Smile(^^)

Smile(^^)

返答ありがとうございます。
    確かにミルクやめた方が食べてくれそうですね(^^)

• 7月13日
arc

10ヵ月頃からフォロミに変えました。
ミルクははいはいだったので、同じメーカーでぐんぐんにしました。
問題なく飲みました( ¨̮ )

1歳1ヵ月ですが、上下4本ずつ歯が生えてます。
うちは二人目ということもありカナリ適当になってしまい(´・ω・`;)
ご飯は大人と同じもの、オカズも大人と同じだったり、ベビーフードだったり。

上の娘のときは、1人目だし早産だったのもあって、カナリ慎重に進めていました。
1歳半くらいまでは離乳食で、ご飯も軟飯だったり味付けもあまりしなかったり。
お気持ちよーくわかります。
でも、大丈夫!
混ぜ混ぜおかゆたくさん食べてくれるならそれでいいんですよ♡
ベビーフードのコンソメやコーンスープやトマトソースも使ってみたり、お魚もお刺身用の鯛や鮭を使ってみたり( ¨̮ )
たまにはうどんにしてみたり♡
果物も、今の時期ならモモとかメロンも柔らかくて甘くて食べやすそうですね♪
バリエーション増やしてみてもいいかもです。
大変だったらベビーフードはたくさんの種類のお野菜やお魚お肉が入っているので( ¨̮ )

• Smile(^^)

Smile(^^)

返答ありがとうございます。
    うちは明治のほほえみなんですが、同じメーカー考えてみます。
    フォローアップミルクは、離乳食で補えない栄養ドリンクみたいな感覚でしょうか?
    やはり、哺乳瓶で飲むのですか?それともマグ?でしょうか^^;
    混ぜ混ぜおかゆでいいって言われただけで、不思議ですね。少々ホッとしました(^^)
    ありがとうです。

• 7月13日
  • arc

arc

ずっと離乳食の訳じゃないですし、歯も生えて食べてくれるようになる時が必ず来ます♡

フォロミはコップやマグであげている方もいますし、何でもいいと思いますよ。
    うちは哺乳瓶ですが、哺乳瓶を長く使うと出っ歯になるとか言われているからか?マグの方がいいと考える方が多いのかもしれませんね。
    飲んでくれるなら何でもいいんですよ。

赤ちゃんは育児書通りにはいかないですし、友達の子どもと同じでもないので、smileさんとお子さんがやりやすいようにすれば大丈夫ですよ♡

• 7月14日
  • Smile(^^)

Smile(^^)

ありがとうございますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• 7月14日