※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

休みの日に子供と2人でも楽しいと思える過ごし方ってないでしょうか?😂明…

休みの日に子供と2人でも楽しいと思える過ごし方ってないでしょうか?😂

明日は連休最終日ですが、旦那が急に
「明日は朝から一人で映画を見に行きたい」と
言い始めました。

連休3日目の今日は家族3人で買い物に行きました。
旦那的にはそれが家族サービスで、
だから明日は自分の時間にしていいよね?
ということのようです。

共働きで私も連休明けから仕事なので
正直言うと連休最終日に予定外のワンオペはしたくなかったですが、、
まぁここは行かせてあげようかなと思っています。

ですが微妙にモヤモヤが残りそうで…
旦那がいなくて最高!!と思える過ごし方や
気の持ちようなどないでしょうか?😂笑

コメント

ぽにょ

週末は子供2人と私で過ごしてます🎵
旦那は平日休みなので、、

子供と2人って私なら最高ですけどね!
慣れのせいかな?

ちなみに明日はでっかい公園にいきたいっていうのでいく予定です。
お弁当もって、ピクニック😊
動物園、ショッピングモールなどどこでもいけます。

昨日は子供と温泉いきました🎵

まだお子さん小さいので、私なら公園ですかね!芝生のある、広場でもokです。
一緒になって遊ぶことが子供は楽しいと思います。
写真を撮るだけでなく、子供目線で葉っぱばっしゃーってやったり。

普段は仕事なので子供と思いきって遊ぶこともストレス発散としてます😃!
思い付くままやってみましょう☺️

  • ままり

    ままり

    でっかい公園、温泉もいいですね♪

    私の場合は実家が遠く友達もいなくて田舎なのに車を持ってないので全体的に選択肢がありません😭
    休日にワンオペになると基本的に行くあてもなく自宅保育となってしまいます、、

    でも天気はよさそうなのでとりあえず近所の公園に行ってみようと思います😂🙌

    • 9月21日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    公園やめて、散歩。どうですか?😁
    普段いかなそうな神社とか。

    わたしも最高に疲れてしんどいときは散歩です。
    普段デスクワークで外の光や空気を浴びないので、光合成したいのが本音です。笑

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    この時期の神社、気持ちよさそうですね😊
    私もデスクワークなので歩かないとヤバイです💦笑
    ずっと行ってみたかったお店があることも思い出したので、歩いて行ってみようと思います♪

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私なら、大好きなスタバと、夕飯テイクアウトの何か買ってきてもらいます!
それまでは実家で過ごすか、子どもとショッピング行ってお昼も美味しいもの食べます!☺️

  • ままり

    ままり

    実家が近いといいですね!うちは遠いので😭
    夕飯は頑張りたくないので何か買ってきてもらいます♪

    • 9月21日
めろ

えw
モヤモヤしますね😂
夕飯は買ってきてくれるか
作ってくれるのかな😂😂?笑


わたしも息子と2人
全然嫌じゃないです🙆‍♀️
むしろ旦那の夕飯を作らなくていいなら
2人で過ごすのも楽しいって思いますよ😇

わたしなら
1歳のころの息子となら
午前中は早めに
公園とか芝生がある所へ行って
たくさん遊んで
帰りに自分の食べたいお昼を買って帰宅して
お昼ご飯はおもいっきり手抜きして
その後 息子と2時間たっぷりお昼寝します😴❤
起きて息子におやつをあげて
自分もコーヒーとお菓子🤭

夕飯もなるべく手抜きして
幸せな休日です🥰笑

  • ままり

    ままり

    買ってきてもらいます!笑

    ちなみに公園では何して遊びますか?😃
    うちの子はまだ靴で歩き始めたくらいなのですが…
    お昼テイクアウトもいいですね☺️

    • 9月22日
  • めろ

    めろ

    夕飯の心配しなくていいなら
    良いですね🤭!

    その頃は
    公園はアスレチックよりも
    とにかく歩かせてました😊
    一緒に咲いてるお花を見たり
    猫じゃらしみたいな草で
    こちょこちょして遊んだり
    蝶々を見たり
    トンボを見たり
    ちょっとした段差やベンチ?みたいな処に
    乗せて手を繋いで
    渡れるか やったり
    そんな感じで
    息子は疲れてくれましたよ🙆‍♀️

    公園帰りのマックのドライブスルー
    あーこれを食べて寝よ💓って
    最高ですよ😂

    楽しんでくださ~い☆。.:*・゜

    • 9月22日
ところてん

私は連休中旦那はフルで仕事で全てワンオペなので、少し羨ましいです🤣

連休は毎日子供と公園に行って、お散歩してます🙋‍♀️