※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたんまま
家族・旦那

旦那が仕事が大変でいつも死にそうな顔をしています。今日友達から飲み…

旦那が仕事が大変でいつも死にそうな顔をしています。
今日友達から飲みの誘いがあったらしく、そんなふうな顔を見ていたくもなく気晴らしに飲みに行ってきたら?と私も伝えました。

そしたら場所は新宿でした、、、😞

ずーっと2月くらいから持病持ちの私と2歳の子供のために飲み会を我慢してくれてたのですがここに来て気の緩みなのか、なんなのか行ってしまいました。。

いってきなよと言ったものの正直良い気持ちはしてないのですが気晴らしもさせないといけなくて😞

都内の方で健康な体の方は飲み会とかってあんまり気にしないんですかね💦?

コメント

ねんねこ

都内勤務ですが行ってません💦私の周りでは独身の人は行ってる人もいますが、既婚で行ってる人は聞いたことないです😅

• おうたんまま

おうたんまま

私の会社もそんな感じです。。なので何回かこれまで誘われててはじめのうちはあなたの友達はバカなの?とまで、言ってしまいました。

今回はずっと在宅等で篭りきりで息抜きもできてなさそうなのがすごく伝わってきてもう、家でそんな暗い空気を醸し出すくらいなら飲みに行って!と、いう感じなんです💦

健康な家庭の方でも気をつけてますよね。。
    ありがとうございました💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

持病をお持ちだと、本当に嫌ですよね…💦
今回は仕方ないとして、次に行こうとしたら、気持ちを正直に伝えてみたほうがいいと思います!
気晴らしって飲み会以外でもできますし😊

うちの夫は4月以来一度も飲み会行ってないですが、私の同僚男性は月1くらいで飲みに行ってますね。
どちらも都心に住んでます。
人によりますよね💦

• おうたんまま

おうたんまま

今回飲みに行ったことでどう考えてくれるか少し伝えてみようと思います。。

私だって友達とランチさえしてないのに。持病があるので仕方ありませんが。。😞

気晴らしができない人で、休みなのに頭の中で仕事のことばかり考えてパソコンチェックして本当にオンオフができないんです。
    マッサージだって行かせたり、1人の時間も作ってあげてるのにほんとうに毎日仏頂面で嫌になる感じなんです。
    私の方が人から見たら健康な人みたいです💦

人によって考え方はまちまちですよね。。

ごめんありがとうございました🙇‍♀️

• 9月22日
  • おうたんまま

おうたんまま

ごめんありがとうではなく、コメントありがとうございましたです💦
    誤字すみませんでした💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ずっと仏頂面なのはいつからですか?
    常に暗い顔されるのって正直めんどくさいですよね😭心配するのも疲れますし。
    自分の機嫌は自分でとってよって思いますよね…

• 9月22日
  • おうたんまま

おうたんまま

もともと口数が少なくてストレスを溜め込むタイプで睡眠時間も少なく常に仕事のこと考えてる人なのでここ何年もずーーーっとです。なので心配するのももうあんまりしないのですが。最近拍車がかかってきてみててムカついてしまいました。。

不器用な性格でかわいそうになります。。

• 9月22日