※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

つま先歩きをしています。もうすぐ1歳半になる息子がいます。歩く時ほぼ…

つま先歩きをしています。
もうすぐ1歳半になる息子がいます。歩く時ほぼほぼつま先歩きです。
言語は、ママ、パパなど真似して言うようにはなりました。
ですが、とても落ち着きがなく。ご飯中でも歩き回ったり、手を繋いで歩かなかったり、自分の思い通りにならないと奇声をあげたりします。名前を呼んでも振り向いたりしません。
目は、よくあいます。
よくつま先歩きは、自閉症の症状と聞くので心配になります。
一歳半の頃は、だいたいこんな感じなのでしょうか?

コメント

ちぃ

そんな感じですね。

イヤイヤ期始まる子もいるし、まだしゃべれない子もいるから、気持ちのコントロールが難しいのは珍しくないし。

今まで出来なかったつま先立ちが出来るようになった頃なので、面白くてよくやっちゃいますよ。

まい

まだなんとも難しいとこですよね…
不安にさせてしまったらごめんなさい
うちの子はそんな感じでしたが結果自閉症でした💦
しっかり目は合うし笑顔も多い子だったのですが、とにかく落ち着きがない😱
つま先歩きはたまーにしてたかな?

もし気になる事があれば1歳半検診で指摘されるのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

そうなんですね汗。
来月予防接種があるので、その際に少し聞いてみようと思います。
ありがとうございます!