※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊活

採卵5日前、明日確認。子宮状態良好で新鮮胚戻せるか悩み中。妊娠率高い凍結胚と比較。受精状況ドキドキ。

5日前に採卵をしました。明日確認の電話をするのですが、
前回の診察では子宮の状態も良いし、卵の育ちが良ければ新鮮胚で戻せるよと言われました。
凍結胚の方が妊娠率高いと聞きますが、新鮮胚で戻すか悩んでます。
まだ受精出来てるかも分からないのですが😅今からドキドキです。

コメント

まこ

採卵って何個しましたか?
凍結杯のが妊娠率高いというか、採卵後の子宮の状態があまり良くないから休んだ方が良いと言われてます。
採卵した回数卵巣に針を刺すためその分腫れます。回数が多ければ多い程負担も高くなります。腹水溜まったりもします。
私なら凍結杯を戻します。

• すぬ

すぬ

凍結を選ばれますか!回答いただきありがとうございます。参考にさせて頂きます😌

採卵の正確な個数は聞いてないのでますが、先生がカウントしていたのは10個ほどでした。
    その中で6つ正常なものがあり、育てている状態です。

早く進めたい気持ちでありますが、よく考えて決断したいと思います。

• 9月21日
ママリ

10個もとれたなら高刺激なんでしょうか?
それだけとれたら卵巣腫れてるんじゃないのかな?って気になりました💦
私なら胚盤胞まで育てた凍結杯を移植するとおもいます😆
いつ移植するかどこまで育てるか悩みますよね😭

• すぬ

すぬ

凍結をら選ばれますか!
    回答頂きありがとうございます。

採取は低刺激で行いました。
    通ってる病院が、小さな卵胞も採取出来る所で、小さい卵胞も含めての数です。

悩みます。本当に😔
    明日の結果次第ですが、意見を参考によく考えて決断したいと思います。

• 9月22日
たま

10個採卵で3つ胚盤胞になりました。

10個だったので、卵巣の腫れもそこまで強くなく、内膜状態も大丈夫だったので、その周期で新鮮胚盤胞移植しました。

問題なくすくすく育ち今の息子になりましたよ!

お腹の子はその時凍結してた胚盤胞のうちの1つですが…ホルモン充填で移植。すくすく育っています。

私の先生は育つ卵は何やっても育つという考えで。
なので、先生がOKならいけるのかなと思います。

育ってくれるといいですね!

• すぬ

すぬ

新鮮胚で息子さんと、その後凍結胚でお腹の子と出会えたのですね🥰

「育つ卵は何やっても育つ」確かにそうですよね!

どれが正解かわからないのが本当悩みますが、回答を参考に決断したいと思います。

• 9月22日
なのは

19個採卵だったので卵巣の腫れもありましたが、先生の判断で新鮮胚盤胞を移植して息子を授かりました!
統計上では凍結胚の方が妊娠率は高いかもしれませんが、中には何度移植しても凍結胚では陰性、新鮮胚だと陽性という方もいらっしゃるので、私なら新鮮胚の移植は採卵周期にしか出来ないことなので先生が可能だと判断するのであれば新鮮胚盤胞の移植をします!

• すぬ

すぬ

新鮮胚で息子さんと出会えたのですね!!

凍結でダメで新鮮で授かったと言われる方居ますよね!!

新鮮胚での移植はチャンスも今日しか無いですし、可能なら試してみるのはアリなのかなと思えました。

どれが正解かわからないのが、本当に悩みますね。
    回答を参考に、決断したいと思います。

• 9月22日