※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗りたがらない10ヶ月の女の子について、良い対処法を知りたいです。運転中に泣くのが辛いです。

チャイルドシートに嫌がらず乗ってくれる方法教えてください!
生後10ヶ月の女の子です。
少し前からチャイルドシートに乗せるとギャン泣き( ; ; )
機嫌の良い時は15分くらいは大丈夫。
ですがスイッチが入るともう肩紐も外して抜け出そうとします。
すごく疲れている時、お昼寝のタイミングなどはいつのまにか寝てることもあるのですが、ほとんどの確率でぐずります。
今日は1時間くらい車移動があったのですが、最初からギャン泣きで、、、泣
でも下ろすことはできないので、心を鬼にして泣くのを見守って30分ほど経過、、だがしかし泣き止む気配はなし。
危ないので一旦止まってチャイルドシートからおろして抱き抱えました。
するとぴたりと泣き止みます。
チャイルドシートに固定されてるのが嫌なのでしょうか??

ちなみに、運転手が夫で私が娘の隣に座っていても、ギャン泣き抜け出そうとするので、顔が見えないから泣いてるというわけではなさそうです。

何か良い対処法があれば教えてください( ; ; )
運転が辛いし、泣くのを放っておくしかないのも辛いです( ; ; )

コメント

shoooo

参考になるかわかりませんが、
お菓子与えてずっと食べさせてました🤣
お菓子でつるのに抵抗がなければですが…

• くう

くう

お菓子作戦いいですね!したことなかったです(*´ー`*)実践してみます。ありがとうございます♡

• 9月21日
ママリ

うちもです😭

動き回れないのが嫌なのか
スイッチ入るとチャイルドシート蹴って暴れてます😭

あまりよく無さそうですが
YouTubeを付けて見える所に固定したり音がなるおもちゃ持たせたりお菓子あげたりしてます😅

乗せる時にも海老反りで拒否されるので身体でガードして毎回蹴られながらベルトしてます🤣

お出掛けするのも大変ですよね💦

• くう

くう

同じなのですね!うちも海老反りで拒否されます😭共感していただきそれだけで嬉しいです😭

本当お出かけの移動が憂鬱で😭

YouTubeいいですね!
    動画系、来るまでは見せたことなかったので、少しでも改善される可能性があるならやってみたいとおもいます!!

ありがとうございます🥺

• 9月21日
me

これは良し悪しあるとは思いますが、息子もチャイルドシート大嫌いで、毎度大泣きされていたので、移動時のみiPadでいないいないばぁ等見せています。
大泣きされるストレスが減ったので我が家は取り入れています🙇‍♀️

• くう

くう

運転にも集中できないし、少しでも改善されるなら映像系見せてみます!まだ車では見せたことなかったです🥺ありがとうございます!

• 9月21日
m

ウチの子も最初座らなかったですが、DVDを流してました😃すると自分から座るようになりましたよ😃
くうさんのお子さんの頃はいないいないばあのDVDをずっと見てました。

• くう

くう

みなさんやはり映像系なのですね!車では見せたことなかったので、少しでも改善されるなら取り入れてみたいと思います🥺❤️
    ありがとうございます!

• 9月21日
べーた

運転中のギャン泣きってどうしてあげようもなくこっちの精神削られますよね😂
うちの子も嫌がる時期ありました!
その時は普段触らせないものを触らせ気を紛らわせてました。
鍵とかお財布とか車だけでしか登場しない目新しいおもちゃとか鏡も喜んでました!

• くう

くう

もうほんとに、精神削られます😂どっと疲れます😭
    私も鍵やお財布で遊ばせたりもしてはいるのですが、、無理な時は何しても無理で😭😭😭
    新しいおもちゃや鏡でチャレンジしてみます!
    ありがとうございます♡

• 9月21日
emily

うちも最近泣きまくります。
固定されているのが嫌なんでしょうね😭😭

お菓子、飲み物与えるか
YouTubeで好きな音楽流したりしています😀

• くう

くう

やっぱりそうなんですね😭最近一人でタッチしたり、2、3歩あるくようになったので、ますます動きたそうです😣

ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせて頂きます!♡

• 9月21日
ひかり

乗る前に、お出かけする人〜!と声かけて、乗せる時は、出発進行〜!と声かけています☺️

一歳前から何だか分からなくても、あーい!って返事するようになり、今では出発進行ー!と声かけると爆笑してます🤣

• くう

くう

そんなふうに乗ってくれるようになったら、なんてステキか、、、🥺
    夢見てがんばります😭
    ありがとうございます♡

• 9月21日
MAMA

うちもDVDを見せるようになったら
喜んで乗ってくれるようになりました!
あまり映像を見せるのも…っていう気持ちもありましたが
今では車で遠出も出来るようになったので
うちは良かったかなと思ってます😄

• くう

くう

そうなのですね!
    DVD車でも見せてみようと思います(*´ー`*)
    たしかに少し抵抗もありますが、もう今は泣き止んでくれたらそれだけでとても楽になるので、、
    ぜひ実践してみますね!
    ありがとうございます♡

• 9月21日