※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

新生児ママが家族の協力に感謝しつつ、母親の役割について悩んでいます。

⚠️否定的なコメントはご遠慮ください⚠️

新生児ママです🤱🏼

今日早朝に、娘にミルクをあげていると祖母が起きてきて、「あんたは寝てなさい」と代わってくれました。
午後は昼寝中に娘がぐずってしまい、旦那がオムツ変えとミルクをあげてくれたようです。(私はそのまま寝ていました。)

家族みんなで娘のお世話をしてくれるのはもちろん嬉しいのですが、「母親の役目ってなんだろう?」と思ってしまいました😞

私はディーマーのため、直母はできないし、、、
となると、「誰でも子守り出来るじゃん」とも思ってしまいます😞

娘はもちろん、世界一可愛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち、
周りに助けてもらえる環境の有り難さ、痛感する時が来ると思います💦

休める時にたっぷり休んでください😊

子供はなんだかんだで
お母さんが一番なので😎👍👍

りんご

誰でもできる状態が1番良いですよ❤️
私も主人や母親のサポートがあって助かりました✨

母親の役目は、10ヶ月お腹で育て無事にこの世に産んだ時点でもう果たしてますよ😊

®️®️

今は出産を頑張ったママが休む時だから、周りがフォローしてくれてるんです!

今は甘えて、しっかり休みましょう!

子守はそりゃ誰でもできますが「母親」は1人ですよ☺️

ママねこ🐱

大丈夫ですよ!お母さんはママンさんしかいなくて
ママンさんのお腹から出てきた子は
その子ですから声や心臓の音、匂いで
お母さんの安心を得るんです!
今は周りの方がやってくれる事に
甘えて少しでも体を休めて
今後の体力を備えてください😊

後々私がいなきゃだめかー❤️
という優越感に変わりますよ😁

ひかり

何がいけないんですか⁉️

頼れるものは頼りましょう☺️

その分、心の余裕持って子供と接してあげられれば、子供にとっても1番幸せだと思います😊

ママリ

ディーマーという言葉を初めて知りましたが私もまさにそれです。

頼れる方がいるだけ羨ましいです。幸せだと思った方いいですよ

リトルミィ

ディーマーという用語を知らなかったので調べてみましたが、私それです😣💦
おっぱいを吸われると何とも言えないネガティブな気分になり、喉がカーッと乾いてとても不快になります🌀
そのときに水分を摂れば少しましになるので、いつもぐびぐび飲んでごまかしています。
3人目の子が6ヶ月で、3人ともそうです。

母親だからって、何でも出来る訳じゃないんだなと思っています。2人目の子と3人目の子は私の抱っこでは寝てくれません😢実母や夫は「おっぱいを欲しがるからだよ」と言いますが、私としては「寝てほしい💧寝かせてあげたい😖」です。
でも、それでも何だかんだで「まま!」「まま!」と言ってくれます。夫よりも先に私にお手紙をくれます。何か辛いことがあったときは私に話してくれます。
大丈夫ですよ💠
子育ては長いですし一人で出来るものではないので、いまの環境はとてもいいなぁと思いますよ✨
それに産後は自分でも気づかない程、落ち込んでいることがあります💧ホルモンの関係なんですけどね😄あまり考えすぎず、ゆっくり休んで、ご家族みんなで娘さんとの時間を楽しく過ごしてください🌱

ななな

恵まれた環境ならではの悩みですね〜🐻❤︎ そのうちお母さんじゃないとダメな事。が出てきて 何で私じゃないと駄目なの〜って一息つく間もなくなるので今のうちにゆっくり体調整えて下さい〜🥰

ゆー

辛いですよね、生まれて数ヶ月私も同じ気持ちでした😢
でも誰でも子守りは出来るけど、母親はママンさんだけです😊母親の役目は「母親として子どものそばにいること」だと思ってます😂
夫も両親も私よりお世話(あやしたり、ミルク飲ませたり、お風呂入れたり、寝かしつけとか)上手かもしれませんが、完ミの息子も私(母親)が1番好きです😂赤ちゃんはお母さんが大好きです。世界一可愛いとママンさんに思ってもらえてる娘さんは幸せですよ😊娘さんにとって母親はママンさんだけです✨自信もって下さい😌

春隊長

新生児とかまだまだ赤ちゃんの時はそう思いますよ😃
これから成長してママ~とか、
抱っこ~が始まったら
疲れます(笑)
ほぼミルクでしたので家にいる誰かが飲ませてくれて、私は体を休めたりしてました。

なああむ

たしかに子守は誰でもできます。
でも母親として子供と接することができるのはママンさんだけですよ😊
母親の代わりなんて他にありません。
いまはまだ生まれたばかりで、ママに大好きな気持ちを伝える術を持ち合わせていないから伝えることができないだけで、子供の心の中はママのことが大好きな気持ちでいっぱいです❣️
それは子供がもっと上手に表現できるようになると必ず伝えてくれます!

みんなに愛されてみんなに育ててもらってるママンさんの娘さんと、その娘さんを生んだママンさんはとっても幸せですね😊✨

わたしも息子を出産してから今までずーーっと 自分と同じこと周りの人もできるじゃん、、って思っています😭

そんなことを思いつつですが最近は息子も目を離せなくなり 毎日疲れきっているので 少しは甘えようかなと思えることも増えてきました☺️🤍
同じ部屋にはいますが 自分でなくほかの人に息子を見ててもらうだけで少し気が楽です!
ママンさんはまだ出産して間もないなら尚更周りの方を頼ってください😭
お気持ちはすごく分かりますが ママがダウンして困ってしまうのはお子さんです😢
産褥期ですしゆっくり体を休ませてあげてください🤍

まる

母親の役目ってなんでしょうね?☺️

子どもの役目って、ママンさんは考えたことありますか?

ママも子どもも、生後0ヶ月同士、これから自分の役目はなんだろうって、探していくのです。

お互いに役目を模索し、迷いながら成長しているうちに、いつの間にかその役目をしっかりと果たして大きくなっている…
というのが、私の理想です☺️

休める時に休みましょう✨
ママにしかできない役目が、これから沢山待っています😊
いまは出産で受けたダメージを回復するために休むのも大事な時期です!
これから長い育児に挫折しないよう、しっかり力をつけてください✨

世界一可愛い娘さんも、世界一大好きなママに会いに産まれてきたのです☺️

ママン

☆ドン☆さん 
りんごさん
®️®️さん
なぎママ🐱さん
ひかりさん
ままりさん
リトルミィさん
みるきーさん
ユキさん
春隊長さん
なああむさん
𝖱さん
ゆうさん

おはようございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
まとめてのお返事で失礼します💧

皆さん、あたたかいお言葉をくださり、ありがとうございます🥺♥️
おかげでいくらか気持ちも楽になりました✨

まわりに頼れることを恵まれてると思い、これからのために今のうちに体力を蓄えます💪🏼笑

娘にとって、世界一大好きなママになれるようにほどほどに育児頑張ります!!

本当にありがとうございました💓
皆さん、お体に気をつけてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )