※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

授乳後に赤ちゃんが泣き続ける状況で不安を感じています。夜間救急に行くほどではないか迷っています。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

こをんばんは!
ちょっと不安になってしまったのでよければアドバイスください(^^)/
ちょっと長いです😅

授乳後、泣かなければ「よし、ゲップしよう」と話し掛け、肩にかついでるんですが、今日もいつもの様にかついで、トントンしてたらミルクを出したようです。
旦那は「そんなでもないよ」って言ってたのですが、量がよくわかりません😅

その後すぐ顔を真っ赤にしてギャン泣き💦
オムツ替えてもダメ…
あやしてもダメ…
「ミルク?出したから欲しいのかな」と思いあげると泣きながら飲んでたかと思いきやまたギャン泣き…
疲れたのか寝そうになるけど、ギャン泣き…(いつもならそのまま寝てくれます)

こんなの初めてだったのでなにかあるのかと思って夜間救急に連れて行こうと車に乗せたらしばらくしてギャン泣きしてたのが寝てくれました。

試しに車を止めてみたら泣き出したのでオムツを替えてあやし、授乳したらまた寝てくれました。

なので夜間救急には行かずそのまま帰宅。
今はいい子に寝てくれてますが、また泣いても寝かせることができるのか恐くなってしまいました…

「うちはこうしてるよ!」というの、良かったら教えてください😣💦

コメント

そらママ

わかります!わかります!

この世の終わりのような泣き方でどこか
痛いのかなと思ってしまいますよね!

寝ぐずりかなと思います(^ ^)うまく寝れなかったのかな(^^)?

ママの抱っこで赤ちゃん安心できると思います☆

解決法のコメントじゃなくて
すみません(>_<)

• ちま

ちま

そうなんですよ😣💦

呪怨みたいな泣き方のあと目一杯の力で泣いてますって感じで…呼吸困難になるんじゃないかとハラハラします💦

抱っこしても全然で…
    でも寝ぐずりですかね?(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

そんなことないです!
    ありがとうございました☆

• 7月13日
そわちゃん

1ヶ月から2ヶ月の間はひどく泣きました(T∀T;)
3月だったのでお雛巻きで抱っこしてそのままベッドに寝かせたり
家の中抱っこしながら歩き回ってました! あと縦抱きだと泣き止みました(^^)
寝かせようと思ってない方が寝たりしました😂
何やっても泣く時は泣くので心配になりますよね。。

• ちま

ちま

そうだったんですね💦
    今までが比較的いい子だったので戸惑いました(;><)

そうですよね…子供は親の気持ちを感じ取るって言いますもんね😅

回答ありがとうございました☆

• 7月13日
ぷるきゅる

ねぐずりですかね?、☺
赤ちゃんは、お母さんの色々な感情が伝わるみたいで、私もアワアワしてたりとか、んもーなんでー?、って思いながら抱っこしてウロウロあやしてると凄く泣いてました😅 結構がっちり密着の横抱きして鼻歌歌いながらお家ウロウロするようにしたら、自然と寝てました😃✨

• ちま

ちま

寝ぐずりですかね?!
    寝たいけどどっか痛くて寝れないのかと心配になりました😭

早く安心できるあやしかたを見つけてあげたいです😫💦

• 7月13日
basil

赤ちゃんてたまに
「この世の終わりか!??」
って位、激しく泣くことありますよね!初めてだとなおのことパニックになるの分かりますf(^^;
多分、元々は何かしらの理由があって泣いてた赤ちゃん自身も、途中からなんで泣いてるのかよく分かんなくなって、それでも泣いてることもあると思います。
ママが不安になると赤ちゃんも不安がうつって余計泣くともいうので、ドッシリ構えて付き合うしかないですね~
と言いながらも、うちも最近夜泣きが始まったのですが、なかなかドッシリとはいかず、難しいですf(^^;

• ちま

ちま

そうなんです😫💦
    この状況どうしたらいいの?!ってパニックです😭

そうゆうこともあるんですね💦
    分からなくなるまで泣かせちゃってゴメンネってなりますね😣

• 7月13日
  • ちま

ちま

• 7月13日