※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまちゃん
子育て・グッズ

搾乳器の使い方や注意点について教えてください。結婚式に出席するために搾乳練習をしたいですが、搾乳器を使いすぎるとおっぱいが痛くなる可能性があるため不安です。使っている方の経験や対応方法を教えてください。

搾乳器について教えてください‹‹\( ´꒳`)/››
もうすぐ一ヶ月の子どもを育てています(*´˘`*)♡
来月、結婚式に出席する予定があり、その時に預かってもらうために搾乳器でしぼる練習をしようと思います❢
いろいろ調べてみると。。
あまり搾乳器をするとおっぱいが作られすぎて痛くなるとか。。
今でも3時間くらいでおっぱいがカチカチになったタラタラ垂れてくることがあるので、搾乳器をつかったら大変なことになるのではないかと不安です(´xωx`)
使っている方、どのように搾乳しているかや、そのあとすぐにおっぱいを欲しがったらなどの対応の仕方を教えてください(°ω° )

コメント

私の場合、特に搾乳器を使ったことによって作られすぎとかはなかったです。むしろ搾乳器ばかり使ってると母乳の出が減ってくると思います。

どちらにせよ頻繁に使わなければ大丈夫だと思いますよ!

私は最初の頃よく搾乳してあげてました。どのように搾乳してるかやその後すぐにおっぱいを欲しがったら...のところがちょっと理解できかねますが... 普通に搾乳器で搾乳してから専用の保存袋に入れて冷凍庫保存して、必要な分だけ解凍してあげてましたよ。もっとほしがったら母乳ですし、少し足してもいいと思います。

ぴーちゃん

私は搾乳機で絞ったからといって作られすぎたりはなかったですね💦
絞って哺乳瓶で飲む練習もしたほうがいいので、哺乳瓶であげた時は搾乳する、とかにしたらどうですか??

りり

その日のためだけなら、大丈夫かと思います☆毎回毎日絞ってれば分泌が増えてカチコチになりますが、その日のためだけなら、全然問題無いと想います♪