※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

4歳の息子がいるが、ベビーベッドが必要か悩んでいる。使ったり使わなかったりの声がある。意見を聞きたい。

12月に2人目が生まれるのですが
4歳の息子がおり踏んづけたり怪我しても怖いので
ベビーベッドは必須でしょと母に言われました。

ネットで調べていると使わなかったというコメントも多く
購入するか悩んでいます。。。

あってよかったよ〜という声や
いらなかった〜というコメント頂けたら幸いです_| ̄|○

コメント

産まれたばかりの頃は使っていました。
理由も同じでふんずけたら危ないと思ったからです。でもすぐ使わなくなりました。
レンタルしてみてはいかがですか?

• 🐸

🐸

すぐ使わなくなってしまったんですね😭
    レンタルで十分かもしれないですね😭

• 9月22日

うちは狭い賃貸でベビーベット置く余裕がなかったので、ハイローチェアを使ってました🙋‍♀️
日中は上の子は保育園なので、その間は床に寝かせて、帰ってきてからも基本床に寝かせてましたが、私がその場を離れる時とかはハイローチェアに寝かせてました。

• 🐸

🐸

ベビーベッドって意外と大きいですよね😖💦
    ハイローチェアは移動できるし便利ですね…!!
    んんん悩むっ!笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちは買いました!!
やっぱり長男の暴走から守りたい一心で😂😂
でも、実際使ったのは1ヶ月くらいでした。その1ヶ月も背中スイッチがありほぼほぼ抱っこで、、、。
それからは、ベビーチェアーでゆらゆらでした( ・∇・)

• 🐸

🐸

気になりますよね😂
    背中スイッチはいったら厄介そうですね😭💦

• 9月22日
ママリー

ベビーベッドはあったけど使ってませんでした😅(夜寝るときも皆でベッドに寝てるし)
昼間はハイローチェアに寝かせたりもしてましたが、上の子がハイローチェアで遊びたがったりしたので、逆に危なくて💧
あとお兄ちゃんが強めに触っても下の子は動じない、強い子に育ってます💨

うちは3歳差ですが、4歳だとある程度話せば分かるんじゃないかな🤔

ちび母ちゃん

ベッドも気になるのでよじ登るかと…男の子なのでね心配ですね。私は置くスペースが無かったし、男の子で活発な子なので元々買ってないです。
意外とお兄ちゃんになれてたりもするんでね、一応踏まない様にはしてましたよ?///

あんず

うちは上の子2歳で女の子ですが、ベビーベッドレンタルしました☺️
3ヶ月レンタル(出産予定日前から借りたので実質産まれてからの使用期間は2ヶ月間)しましたが、私はあって良かったです😊
レンタルしている期間の間に上の子も下の子の居る生活になれてくれましたよ😄

3人目を考えておられないなら使用期間が短く廃棄も大変ですしレンタルが良いかなと思います☺️

まま

うちは可動式のハイローチェアに寝かせてました!
料理のさいやお風呂の時に便利でした!

ベビー布団も置いて床に寝かせたりもしてました。

4歳ならもう気をつけられると思いますよ😌
うちは2歳半でしたが割と平気でした☺️