※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

井槌病院での出産について不安。感染対策で家族の面会が難しい状況で、夫の不在が父親としての実感に影響しているか心配。

コロナ禍に入って福岡の井槌病院でご出産された方のお話が聞きたいです。12月末に井槌さんで出産予定(初産、無痛)ですが、母親教室等が軒並み中止になっていたり、立ち合いや面会が出来ないということに不安があります。家族は退院まで全くの面会不可なのでしょうか...?感染対策が徹底しているのはとっても大事だと思うのですが、夫は妊娠初期から検診に一度も同席できていないので、ちゃんと父親になる実感がついてきてるのかな?など、色々モヤモヤしてます。質問がまとまらなくて申し訳ないです。。

コメント

みー

緊急事態宣言中の5月に出産しましたが、立ち会いも面会も不可でした…解除後の今も不可なのですね。私は2人目でしたが、1人目だと不安ですよね…でも、産まれると夜間も赤ちゃんのお世話で寝不足だったりするので、静かに過ごせたのは良かったかな、と思っています。

• ぴん

ぴん

突然のコメント失礼します。ありよしレディースクリニックでの無痛分娩を考えているのですが、みーさんもありよしレディースクリニックでの無痛出産を検討、悩んでいるコメントをお見かけしたので質問したくてコメントしました😣お子様を出産されたご様子ですがありよしレディースクリニックでの出産でしたか😣?もしそうなら色々聞かせて頂きたいです😣

• 2月19日
  • みー

みー

こんにちは!私は福岡市の井槌病院で出産しました。場所的にはありよし先生が実家の最寄りだったのですが、無痛分娩件数を比較し、件数の多い井槌病院を選択しました。ぴんさんは、ありよし先生の所で確定ですか?それとも他と迷われていますか?お住まいはどちらでしょうか?

• 2月21日
  • ぴん

ぴん

ご返信ありがとうございます!
    そうだったんですね😣井槌病院を調べたのですが、少し遠くて計画無痛分娩ができる一番近いところでありよしレディースクリニックだったのでまだ内金を払っていないのですが、そこになるかなと思っています😣
    住まいは宗像市です!
    ありよしレディースクリニックの無痛分娩の口コミレビューがあまりにもなく、初めてのことで不安で💦

• 2月21日
  • ぴん

ぴん

追記でご質問させてください。
    ありよしレディースクリニックを選ばなかった理由などありましたか😣?
    井槌病院での無痛分娩はどうでしたか??

• 2月21日
  • みー

みー

ありよし先生は分娩数が少ないので、口コミを見つけるのが難しいですよね。もし今既に通われているようであれば、待合室で他の妊婦さんと情報交換するとかですかね。2人目、3人目の方がいるかもしれないので(^^)井槌病院は人気で、6週くらいで予約が必要なんです。。あとは、古賀の石田レディースクリニックは計画和痛分娩していますよ!無痛じゃなくて和痛なのがちょっと心配で、選ばなかったんですが。1人目も無痛だったんですか?

• 2月23日
  • ぴん

ぴん

そうですよね😣分娩数が少ないのも少し不安材料ですよね😣

ありよしも電話で聞くと和痛みたいです💦
    和痛と無痛だと結構違うもんなんですかね...
    一人目二人目自然だったんですけど
    子供が大きくなるタイプで4,000近くの出産で結構産むのも大変で、産んでからも大変だったので最高くらいは余裕のある出産がしたいなと思いまして😭🙏🏻
    麻酔効く人効かない人いるみたいなんで
    自分次第なのはわかっているのですが
    少しでも安心材料を求めてしまって😣

忙しい中の返信ありがとうございます😣🙏🏻

• 2月23日
  • みー

みー

東区あたりまで範囲を広げてよければ青葉レディースクリニックとか、そらレディースクリニックもありますよ!そらは最近できた産院で評判いいので気になっています。自然分娩経験されているなら、和痛でも随分楽かもしれないですね!私は極度の怖がりで無痛じゃないと無理だったので、尊敬します…4000gすごいですね!

• 2月24日
  • ぴん

ぴん

そらレディースクリックも検索したことあって凄くいいところそうですよね🥺
    24時間対応の無痛分娩にとても安心できますよね🥺
    ありよしは突然陣痛がきたら自然分娩ですし
    無痛分娩費用含め内金20万なので
    少し遠いですが他の産院も検討しようかと思います😭🙏🏻❤️
    色々教えてくださりありがとうございます😭🙏🏻

• 2月24日
  • みー

みー

内金20万!最後は相殺されるのだろうとは思いますが、予約金にしてはえらく大金ですね…。そうですね!私なら評判が良くて、経験された方の話を聞けるくらいには分娩数のある産院の方がいいかなーと思います☆

• 2月25日
  • ぴん

ぴん

高いですよね😭後で返ってくるとは言われたものの、その割に人気がないのが、、
    部屋代もかかりますし、、
    エコーもいつも心臓の音と頭の大きさしか見てもらえなくて、、🥺
    同じお金出すならやっぱいいとこで産みたいとなり、昨日みーさんが教えてくれた
    そらレディースクリックが24時間体制の無痛分娩で麻酔科の先生が医院長先生みたいで
    そこにうつることに決めました!!!
    片道30分かかりますが、計画無痛分娩ですし、3人目ていうこともあって24時間体制っていうのが安心して🥺
    今日朝電話したらそらレディースクリックはまだ分娩予約できそうだったので
    紹介所持って次行ってみようと思います🥺💋

お忙しいのにコメントお返ししていただき
    色々教えてくださりありがとうございました🥺
    3人目やし、まぁいいか、となってましたが
    命がけで産むことは変わりないし、ずっとモヤモヤしてた納得のいくとこで産みたい気持ちが固まりました🥺🍀

本当にありがとうございます♥!

• 2月25日
ひなた

6月末出産しました☺️
立ち会い→夫のみ
面会→同居家族のみ
私の時はこの形でした😀
母親学級や無痛分娩の講習会も全て中止でした😱

立ち会いは夫のみ可能でしたが夜中の出産で上の子が立ち会い不可のため、結局1人で出産しました😂😂

父親の実感って多分赤ちゃんが生まれてこないと沸かないと思います🤔初めての子は生まれて一緒に育児をしていく上で実感してもらうようにしました😂

はじめてのママリ🔰

今出産して入院中です!
立ち合い面会全てなしです。
オンライン出産しましたよ😅

はじめてのママリ🔰

5月緊急事態宣言解除後に無痛で出産しました。
面会は同居家族のみ、1日1時間以内でした。
立ち合いは旦那のみOKでしたが、私は立ち合って欲しくなかったので、産まれてから分娩室入室にしてもらいました。

父親の自覚については、正直検診に付き添ったり等はあまり関係ないような気がします💦
なんか頭では分かってるし、頑張ってるけれど、自覚がついていってない感をとても感じるので…苦笑

ただ、産まれてから退院までの間に赤ちゃんのお顔もかなり変わるので、オンラインでも出来るだけ旦那さんと触れ合う機会を作った方がいいかもです!
素敵な出産になるといいですね!