※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2歳の男の子が特定のものを嫌がり、感覚過敏か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳の男の子です!

保育園の行事の衣装だったり、首掛けカード、被り物など普段付けないものを嫌がって大泣きします💦

衣装は着て少し時間が経つと慣れるみたいですが…😣

他にもゼリー遊びや絵の具でお手手ぺったん←(この前はできました!)など手が汚れそうなものは触りたがらず…💦小麦粉粘土はよく遊んだみたいです!

感覚過敏?なんじゃないかと心配しています…😣

うちも昔そうだったけど心配ないよーっていう方、いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

まなぴー。

経験不足じゃないですかー?
まだ、2歳なら嫌なもんは、嫌ですよ!
だって、普段つけないなら尚更!
たくさん、経験させてるのが1番です。

• あ

コメントありがとうございます!
    経験不足…たしかに!!!と気付かされました😳✨
    保育園も7月から正式に行きはじめたばかりなので、そりゃそうかって感じです😣
    ありがとうございます❣️

• 9月21日
  • まなぴー。

まなぴー。

いえいえ!
    もし、保育園の先生から言われたら経験不足だからだと思います!って、伝えればいいと思いますよ!
    保育園の先生方は、わかっていると思いたいですが。。。

だって、ゼリー遊びや、絵の具なんて、家でしないですもん。←絶対後悔する!笑
    保育園で、色々な経験させてほしいですね!

• 9月21日
  • あ

そういえば保育園の先生に相談したときも同じようなこと言われていた気がします😳

ほんとそうですよね!笑
    家だと絶対しない…😂😂😂

家で出来ないことを保育園でたくさん経験してほしいと思います😌✨
    とても励まされました!優しいコメントありがとうございました(°▽°)

• 9月21日