※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

3歳3ヵ月の子供が頻繁にトイレに行きたがる質問です。パンツでのトイレ成功はあるが、回数が多いため困っています。パンツを適切なタイミングで履かせる目安を知りたいです。

トイトレ!!3歳3ヵ月です。家ではパンツでトイレに行けますが、回数多すぎです!ジュース飲んだ後は、その後ゆ1時間半でおしっこ4回、うんち1回です。頻繁にトイレに行かなければならず、困ってます。まだパンツは早すぎますか??みなさんどのくらい時間の感覚あいたらパンツにしましたか?一応、時々間に合いませんが、ほとんどはおしっこ行きたい!と教えてトイレですることはできます。

コメント

まるこ

うちは最初からずっとパンツにしてました❢
そのうち膀胱に貯められる様になってくるのでお母さんが嫌でなければそのままパンツで良いと思いますよ😀

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます。こんなに頻繁にトイレ通いしてましたか?

• 9月21日
  • まるこ

まるこ

下の子が3ヶ月前に外れましたが最初の頃は1時間半で7回とか行ってました😅
    今は1.2時間で1回、長いと3時間に1回になりました❢

• 9月21日
初めてのママリ🔰

うちはうんちが出来るのが遅かったので
パンツの洗濯が面倒だったので
完璧に出来るようになるまで
家では履かせていませんでした🥺💦
保育園はパンツ方針だったので
パンツを履いていました‼️
いつ履き替えさせるかは
お子さんの気分とママの踏ん切りが着いたときで良いと思いますよ❣️

まなぴー。

我が家もトイトレ中です。朝起きてから寝るまでは、パンツで、漏れる〜って時にトイレにダッシュして、座らせてます!我慢するので、逆にうちは、3時間あいたりして、心配になります😭

おしっこを教えてくれるならいいと思いますよ!