※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABYs’ママ
産婦人科・小児科

7ヵ月の子供が高熱を出しているが、他に症状はない。小児科は明後日からで、緊急で行くか様子を見るか迷っている。皆さんはどうしますか?

実家に帰省しました
帰省した次の日に下の子(7ヵ月)が高熱を出しました

咳や鼻水は出てません
熱だけなんです!

座薬を入れるほどグッたりはしてません。
ミルクも飲むし
麦茶も飲ませてます。

離乳食はいつもなら欲しがるけど欲しがらないです

朝は38.7℃→38.4から下がりません。
冷えピタをワキ、足の付け根に貼ってます

緊急で昼間行った方がいいですか?
それとも様子見ますか?
明日旦那のところに帰ろうかな!って思ってるんですが…

明後日からしか小児科やらないし

緊急で行ったら総合病院だし😣

みなさんならどうしますか?

コメント

a

突発性発疹はやったことありますか?

  • BABYs’ママ

    BABYs’ママ

    突発性発疹はまだなんです😣

    上の子も9ヵ月くらいで突発性発疹やりました😅

    ちょっと疑ってはいます💦

    熱が高くてウンチが出なくて😣

    • 9月21日
  • a

    a


    うちの娘も2週間前に突発性発疹
    やったので症状的に同じだなぁって
    感じました😭!


    私なら明日は様子見ます!
    明後日病院が再開してから
    小児科連れて行きます👍👍


    勿論、体調を見ての判断に
    なりますが、水分も取れていれば
    大丈夫かなと思います


    水分なども取れなくなって
    おしっこが出なくなったら
    救急で連れて行きます😞

    • 9月21日
  • BABYs’ママ

    BABYs’ママ

    そうだったんですね😣

    ほんと、突然過ぎて焦りますよね😱

    おやつも少し食べるし
    ミルクも飲むので
    大丈夫かな?って様子見です💦

    突発性発疹って2回なる子もいるみたいですよね😢

    小さい子が熱高いと変わってあげたい!って思います😣

    • 9月21日
  • a

    a


    うちの子も半年の時に高熱出して
    突発性発疹かなーってなったんですけど今回が本番でした😭😭😭!

    ぐったりしちゃってますよね


    お母さんもお疲れ様です

    • 9月21日
  • BABYs’ママ

    BABYs’ママ

    今回が本番だったんですね(;゚Д゚)!
    おでこに冷えピタ貼ってくれないし
    なんとか今はワキ、足の付け根に貼ってもらってますが!

    グッたりです(つ﹏<。)

    可哀想です😢

    • 9月21日