※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ゆで汁を入れてしまった冷凍うどん、塩分影響はありますか?今回は食べないほうがいいでしょうか?

離乳食のうどん🙏

今週初めて食べさせようと思って、今日の夜にうどん茹でて作ったのですが、せっかくお湯で茹でて塩抜きしたのに野菜を作る時のくせで、ゆで汁も少し一緒に入れてブレンダーしてしまいました😭そして冷凍まで済んでます😭

ゆでうどんで作りましたが、やっぱり塩分多少影響ありますか💦?

もったいないですが、今回はやめておいたほうがいいでしょうか😭?

コメント

ママリ

私ならあげます☺️わら
茹でうどんなので、、!!
少しならあげちゃいます😅

• ままり

ままり

あげちゃいますか😭?笑

普通に小さじ1の量から1食分の量までストック作っちゃいました…(-ω-;)ウーン

お返事ありがとうございました💡

• 9月21日

私は塩分気にしているので、うどんならすぐ茹でられるし、やめるかもしれません。でも連続はやめて、一回くらいあげちゃうかも😅
そうめんや、赤ちゃん用の細いうどん(塩分なし)が楽で良かったですよ☺️

• ままり

ままり

やっぱり多少気になりますよね💧

赤ちゃん用のうどんが売ってるんですね!そっちの方が手間が省けそうです😊

今回は初めてだったので失敗しちゃいましたが、次から気をつけます(´xωx`)

お返事ありがとうございました💡

• 9月21日