※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

県外のクリニックで凍結胚移植を考えています。通院が大変で、移植前にホテルに泊まることも検討中です。皆さんの経験を聞かせてください。

不妊治療で県外とか遠くのクリニックに通われてる方いますか??評判がいいクリニックだからとか、治療途中で引っ越しをしてしまったとか、理由はそれぞれあると思いますが✨

私は凍結胚を残したまま県外に引っ越しをしてしまいましたが、二人目以降はその凍結胚を移植したいと思ってます。自然妊娠難しいので。
車だと3時間以上かかってしまいますが、また今住んでる場所で1から治療を開始するより、遠くのクリニックに凍結胚があるのだからそれを使いたいと思ってます。移植のためだけなので、通院も数回かなと思いますが色々と大変ですよね😖

例えば、胚移植の予定日前日から前乗りしてクリニック近くのホテルに宿泊する事はありますか??

通院が遠くて大変だった皆さんのエピソードを聞かせていただきたいです!!

コメント

ママリ

私も県外の病院で体外受精して一人目を産んで、まだ凍結胚が残っています!

私の場合は車で2時間程なので注射は日帰りで頑張ってました!
幸い病院から実家が近いので実家に泊まることもありました。
実家がなかったらホテルでゆっくりするのもいいなぁって思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね〜✨
    実家が近いのはいいですね😊羨ましいです!!
    朝早い診察時間ならホテル宿泊もアリですよね🤔

• 9月21日
ラリマー

こんばんは^ ^

私の住んでいる地域はど田舎で、県外のクリニック🏥に車で往復7時間かかります。
高速代ガソリン代で、一回一万はかかってましたし、最後の半年間は疲れ果て新幹線を利用していました。
1日がかりなので仕事もパートにして受診の日は休みをもらってました。

東北地方なので冬場は五時出発とか😅片道3時間半…判定日の日なんて怖くて行きたくなくて1人悶々としながら何度緊張、不安で泣き叫びながら運転したことか…

採卵の日は朝早く時間指定があり遅刻できないので夫とホテルに前泊して受診してました。
授かれた今は思い出すと、そうだったなぁ…と思いますが、よく通いきったと我ながら思います💦
凍結胚ありますが、2時間くらいで行ける場所に同系列のクリニックができ、転院したので次からは若干楽です。

本当に遠いと過酷で辛いですよね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おぉ〜それだけ遠いと交通費も大変ですよね。マメに通院するし😂
    確かに、正社員では無理ですよね😖
    私もホテル宿泊しようと考えてます。
    本当ですよね!今は子供がいて毎日バタバタだけど、あの時は大変だったなぁ〜って思いますよね😭子供の顔見ると大変だった事は忘れちゃいますね!
    往復7時間はすごいです👏

• 9月21日