※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

長男が突拍子もないことを言い、可愛いと褒めたり、母親を綺麗だと言ったりするエピソード。息子の言葉の源泉に驚きつつ楽しむ母親のエピソード。

お子さんの思わず驚いて笑った一言教えて下さい✨

子どもって、どこで覚えたのか突拍子も無いことを言ったりしますよね!
良く喋り、良く歌って...最近は自分で替え歌や物語を自分で作って口にするようになった長男。

数ヶ月前ですが、普段スカートを履かない私が部屋着としてスカート(妊婦用)を履いた時「うわー。お母さん可愛いね。似合ってる」と言ってきた息子。
結婚してから旦那からは『可愛い』なんて言われた事ない😑

最近では、夜中トイレに起きた息子が
トイレを終え「布団まで抱っこして~」とよってきて一言。
「お母さん綺麗な髪してるね😊」
私の髪を触りながら言う息子にビックリしつつ思わず笑ってしまいました。

もちろん旦那に言われた事はありません!!
息子は保育園等も通ってないし、転勤で遠方に引っ越したので普段遊ぶ友達は1人もいません。
本当にどこでそんな言葉を覚えたのか...

男の子は『小さな彼氏だよ!』と友達が言ってたけど😆

一昨日は夜布団で「お母さん」と呼ぶので返事をすると、「違う。僕がお母さんって言うから、お母さんは僕の名前を呼んで」と言われ息子の名前を呼ぶと息子もまたお母さんと呼ぶ。
小さな彼氏♪ってより、かなりのバカップルみたいだな😂って思いながら一時息子と2人で名前を呼び合っていました(笑)

コメント

りえ

ういの娘は驚いた時に無表情で全然驚いてない様子で「びっくぃ」って言います😂
あとは立つ時とかに「よっこいちょ」…ババァ😂

• こま

こま

「よっこいちょ」可愛いですね😍
    横で言われたらたまらないです✨

• 9月21日
piyo

息子が2歳の頃、
シーンとしたエレベーター(満員)の中で抱っこしてくれている旦那の顔を覗き込んで一言。

ん?パパの鼻、虫入ってる!(鼻毛)

エレベーターの皆さんが笑いを堪えているのがわかって気まずくも面白すぎました🤣

• こま

こま

息子さん面白いですね🤣
    読んでて思わずエレベーター内を想像して笑ってしまいました。

• 9月21日
ビール

朝起きて0.5秒で私の化粧道具を持ってきて「ママ、プリキュアなる?」

毎朝、吹き出します。😂

• こま

こま

可愛い💕
    お化粧したママはプリキュアなんですね♪
    化粧道具を持ってくる所がまた良いですね😆

息子は化粧=外へ行く
    です。

• 9月21日