※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーすけ
妊活

人工授精予定で排卵が早く、タイミング取れず悩んでいます。早く妊娠できるか不安です。

切り替えられません…😭

先日人工授精2回目予定で15日に排卵前チェックに行き
まだ14mmだからもう少しかかりそうだね。
17日か18日あたりもう一度来てって言われたので
17日に行く予定にしてました。
16日朝に微妙に体温が下がりうわ!やばい!
なんか怪しいと思いながら一応排卵検査薬したら
線が薄い。
そんなことあるのかな〜と思いながら
でも、明日病院行くし先生ももう少しかかるからと
言ってたしタイミング取ろうか迷ったんですがもし、明日人工授精するなら旦那の精子は明日に取っておこうと我慢してしまいました。
次の日病院行って確認してもらったら嫌な予感的中し、
排卵直後だね。なにか急な成長があったのかな〜みたいな。とりあえず今週期は人工授精なしで一応今日タイミング取ってと言われ来月に持ちこしに😭
もう今月の希望が😭😭
一応プラノバールは飲んで過ごしてます。

タイミング法で1年ほど授からず
人工授精に切り替え1回目もあっけなくリセット。
2回目も切り替えて頑張ろうと思ってた矢先の出来事。
切り替えられないよ〜😭😭😭

人工授精予定で排卵が思った以上に早く排卵直後に
タイミングとって妊娠した方とかいるんですかね😭?

コメント

ゆう

先月やっと勇気出して不妊専門クリニックに転院して人工授精!と思ったところでするなら明日だけど明日は休みだから今月はタイミングね。と言われてかなり落ち込みました。そしてリセット。やっと今月人工授精できました。
人工授精は毎月できるもんじゃないんだなと😢

人工授精したのになかなか体温上がらず、先月より進歩したんでしょうけど、先が見えなくて嫌になります😢

  • なーすけ

    なーすけ

    1回目の人工授精がタイミングよく今日明日で排卵しそうだから今日午後から空いてるからしよっかて感じだったので正直甘く見てたのかもしれないです…
    反省とショックで…😢

    ステップアップするとすごく期待してしまいますよね😢
    気長にって思いたいけど思えないのが現実です…

    • 9月21日
うに👶🌈

14mmの卵胞が右か左か聞いてますか??
もしかしたら、反対の卵巣から排卵した可能性はないでしょうか😢
私の病院は卵胞のサイズを言う時は「右が○○mm、左が○○mm。今回は右からの排卵だね!」と言う言い方をします。
卵胞は1日に2mm成長するので16日に排卵していたとして、16mmで排卵した事になります。
私は人工授精とタイミングは常にセットで考えています。
次回からは生理終わったら何度かタイミングも取っておいて、人工授精前後にもタイミング取ると良いと思います😊
人工授精は排卵直後でも実施するみたいですよ!

  • なーすけ

    なーすけ

    右とか左とか聞いてないです😭
    勉強不足で自分から聞いたこともないです😭
    次の時は聞いてみます!
    ありがとうございます!

    なんか人工授精にステップアップしてから人工授精に集中してしまいタイミングよりもそっちがってなってました😰
    次の周期はセットで考えていきます!

    • 9月21日
deleted user

事前に容器もらってて持って行けたらよかったですね。
病院がそこまで配慮してくれないと無理ですが。
私は排卵直後にタイミングはとりませんでしたが、排卵直後の人工授精て妊娠しました!
その時はタイミングとってないので確実に人工授精での妊娠です。

  • なーすけ

    なーすけ

    無知だったことも反省します😢
    排卵直後の人工授精でも妊娠することもあるんですね?!

    人工授精に頼りきりにならずうまくタイミング取ってはやく陽性の線が見たいです😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も排卵後だと妊娠しないと思ってたのでびっくりしました!
    なーすけさんも早くコウノトリさんがきてくれますように!

    • 9月21日
  • なーすけ

    なーすけ

    こんな時でも期待してしまう自分がいます😭
    ありがとうございます😊!
    皆さんの妊娠菌を吸い取りあやかりたいです!!!

    • 9月21日
**minm**

私も同じ経験ありますよ😅
切り替えれない気持ち、すごくわかります。
また一ヶ月待たないと行けないし
お金も時間も全てリセットって
気持ちをどこにぶつけたらいいか
わからず、、

ただ、私の行ってる病院は
一日読み間違えた結果、
翌日人工授精してくれました。
結果はリセットでしたが、、

今月7回目の人工授精で結果は
まだですが早くコウノトリに会いたいですね😅😅

  • なーすけ

    なーすけ

    一ヶ月がこんなに長く感じることがあるんですね😰

    翌日にしてくださったのですね!!!

    7回目!すごいです。
    みーんな頑張ってると思うと励みになります。
    ありがとうございます😭

    **みーこまる**のとこにもはやくコウノトリがきますように🙏

    • 9月22日