※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がうんちの時に血が混じっていました。元気なので様子見中。大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。


生後9ヶ月の男の子のことです!


いまうんちをしていて、したかなとオムツを見たら
おりもの?みたいなものに少し血が混じっていました…


大丈夫なのでしょうか?😭


体調とかは元気でいつも通りなので、
様子見をしようと思ってますが、
経験ある方教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

‪はじめてのママリ🔰

血は心配ですね..😭
すこし様子を見た方がいいと思います!!!

とまと

血は心配ですね…💦
少し具合など様子を見たほうが良さそうかと…。

因みに離乳食とかでトマトペーストなど赤いものとかはあげてないですか??

ウチは一度、血がって思った病院に連絡したら離乳食にあげたトマトで原因だったことがあったので一応…😅💦💦

ちびすけ

血が気になりますが、その頃は少しネバっとしたうんちをしていたような気がします。

上の方も仰っていますが、赤い食べ物を食べたあとうんちが赤くなる事があるみたいですよ。

deleted user

腸重積に赤ちゃんはなりやすくて、血便出たりします。
でもかなり激しく泣いたりするらしいので、違いそうですね。食べ物かもしれませんね。