※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が子供に濃いお茶を飲ませていることや、おかずに髪の毛が入っていることに悩んでいます。義母に注意できる方法を知りたいです。

義実家が車から5分ほどの近さにあり、おかずあげるから取りにおいで〜と言われ行くことがあるのですがそのときに旦那と義母が義母特製のお茶を娘に飲ませていました。
大人の麦茶とかはまだあげない方がいいからと旦那に話して家でもお白湯かベビー麦茶をあげるようにしてます。😓
それなのにいろいろブレンドしたお茶を薄めもせずにあげていて衝撃でした😓
大人の私でも、初めて飲んだときはなにこれ、、って感じの味でした。慣れれば平気ですが…😔
旦那にあのお茶あげて大丈夫なの?って聞いてもあれは大丈夫って言うだけです。
せめて薄めてからにしてと言いたいんですが義母に言われると心配しすぎだの神経質だの言われるので、なんとかいい方法はないでしょうか…。
7ヶ月でもまだ大人と同じのお茶は飲ませない方がいいですよね?😓
あと、おかずもらうのはいいんですが、最近ほぼ100%の確率で髪の毛が入ってます…、
たくさんくれるので、もらうときはおかずは作らないんですが、さすがに他人の髪の毛入ってたら食べたくないのでご飯と味噌汁しか食べないときもあります。
でも髪の毛入ってたことを旦那は言わないし、私も貰っておきながらそんなこと言えなくて😥
みなさんだったら義母に髪の毛入ってたこと言いますか?

コメント

ma

旦那さんにあげて大丈夫なの?と聞くより、これ以外あげてはダメ!とはっきり言う方がいいと思います😭少しだったら大丈夫なはずですがカフェインが入ってたりすると思うので😭カフェインオッケーならベビー麦茶は必要ないはずですし、、、

わたしなら髪の毛は言いません😭おかずをもらう頻度を減らすようにすると思います😭

まこれん

旦那に言います。。それとなく伝えてもらいたいです!

お茶は、最初の子は私も気になってました!一歳まではベビー麦茶か白湯でしたよ✨

それが、2人目、3人目となると、、、一歳くらいからはちょーっと薄める程度です😂
7ヶ月だし、母親が気になると言ってるのだから旦那様も義母ももう少し気遣って欲しいですね!

はじめてのママリ🔰

義母には直接言わず、
ごはんを食べてるときに『うわ!髪の毛入ってる!』とか言うと思います😅悪気はなく、今気付いた風に言うのはどうですか?😅何回も続けば、旦那さまもまた?ってならないですかね?😅

ダッフィー

勝手にあげられのは嫌ですね…
何かあってから後悔しても遅いので、神経質だって言われても、私ならやめてくださいって言います🥺
母なら神経質になるの当たり前だし👏義母になんて思われても娘守れるの私しかいないので言っちゃいます🙆‍♀️笑

ママリ

コメントありがとうございます😭
旦那にははっきり今はまだお白湯か赤ちゃん用のお茶をあげるようにしてほしいって言おうと思います!
義母にもそれとなく伝えてもらって、それでも飲ませるようだったらめちゃくちゃ薄めます😓