※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomopi
子育て・グッズ

朝から夜まで赤ちゃんが機嫌が悪く、家事が進まない。寝返りで怒り、歯が生えているのか心配。原因はわからずイライラしています。

ここ何日か、朝起きて授乳後、何分かするとすぐ機嫌が悪くなり、抱っこしたりまたおいたりおもちゃをかえたり、テレビを見せたりして、なんとか機嫌よくさせているけれど、なかなか家事がすすみません。昼寝も午前中にしたり、午後にならないとなかなかしなかったりで謎です(><)
寝返りをして元の体勢に戻れなくて怒ることもしょっちゅうです。
ギャンギャン泣くことは、そこまでないですが、うーうーふにゃふにゃという感じでずっとぐずっています。

母乳がたりていないのか、(寝る前だけミルクで一、二回起きて授乳)夜中は機嫌がよいというか、ぐずりはない。歯が下2本生えてきて、むずむずしているのか。なんなの?とイライラしてしまいます。。

コメント

R☆mama

そういう時期ってありますよ。
特に理由なく(というか、理由にたどり着けずに)いつの間にか直ってることが多いです。
甘えたい時期なのね、はいはい。と半端投げやりで付き合ってます。

• tomopi

tomopi

そうなんですね!こないだまでは小さいときよりほんと楽になったな~と思っていたら、んんん?という日が続いたので(><)
    かまってちゃんだなってはずっと思ってきたけど、さらに今は甘えたい時期なんですね( ´﹀` )私も、はいはい。と投げやりつつストレスためないようにして付き合ってみます!

• 7月13日