※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
家族・旦那

離婚届の証人について。義家族が原因で離婚をします。夫はモラハラでも…

離婚届の証人について。
義家族が原因で離婚をします。夫はモラハラでもあります。
離婚が決まり、ほっとしていましたが証人がいることを思い出しました。
私の親は県外で遠方ですし、友達にも頼みにくいです。
義母には離婚後にしか言いたくありません。


いろいろ調べていたら、離婚届の証人は2人いるけど、一人で大丈夫、とのことでした。

本当ですか?

それなら親に了承を得て、私が代筆しようと思っています。旧姓のハンコもあります。


私の父親だけの証人名で受理されますか?

一人でオッケーなら夫も納得すると思うのですが。。

コメント

deleted user

両親に郵送で書いてもらうことはできないのですか?
代筆のことで旦那さんに何か言われたらめんどくさいので、郵送で送って両親二人で良いのでは?

あんぱんまん

離婚届、旦那さんが書いてくれないのですか?