※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりに義実家行きました。夕方から行って晩ご飯と子どもたちお風呂…

久しぶりに義実家行きました。
夕方から行って晩ご飯と子どもたちお風呂に入れて帰ったのですが、そこでの旦那のことでモヤモヤしてます。
夕方ついておやついただいたんですが、そのあと旦那と子どもは散歩に出かけてしまいました。お義母さんは晩ご飯の用意してくださってて(準備するから片付けはしてと言われて)リビングにいたんですが、ずっと話し相手になっていて、気を使っていました。
正直なんで私の実家でもないのにお義母さんと話しないといけないのかな?という気持ちでいっぱいでした。
旦那は好き勝手してて、行く前はお義母さんがしてほしいことあるからいかんといけんって言ってたのに、それも忘れてるのか、全然で。
帰りはありがとうと言ってくれましたが、その日は生理前でもあり体調が優れなくてモヤモヤしてしまいました。
お義母さん、きっと私より旦那と話したかったんじゃないのかな?って思います。
義実家行くのは月1くらいの頻度なんで毎回行かないのもなと思いますが、旦那の態度を考えると気を使うのも疲れちゃいます…

コメント

もな👠

うーん、なにがもやもやするのかよくわかりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんがして欲しいことがあるって言ってたのにお義母さんに全く聞くこともないし、旦那の仕事のこととかも私に聞かれるし、孫のことも角が立つようなこと聞いてくるし…モヤモヤしてしまいました!笑
    1番はお義母さんのしたかったことをしてこなかったこと!だと思います。

• 9月21日
なちょん

分かりますー
別に嫌いって程じゃないけど、すごい気遣いますよね。
旦那がトイレ行く時の時間すら嫌です‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!嫌いじゃないけど、なんかほとんど私が話ししてる気がして…笑
    旦那は顔見れたらそれでいいのかもしれないけど、なんだかなぁと。
    わたし邪魔じゃない?っていつも思います(笑)

• 9月21日
まぁ

めっっっっっちゃ分かりますよ!!!
私なんて義母から夫と息子と義姉で散歩してくれば?って言われたので、主役?の孫と自分の息子(夫)を家から追い出して何したいの?嫁だけが家にいても嬉しくないでしょ?!状態でした😱😱😱

次こんな事があったら、そんな散歩させるくらいなら、もう帰ってもいいですか?って言ってやろうと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!義母さんから言われるとか💦
    ほんと、主役が嫁でいいのか?笑って思いますね😅

わたしも毎回そんななら帰りますって言っちゃいそうです(笑)

• 9月21日
はるな

うちは旦那が平日休みだし帰りも遅いので私はいつも旦那抜きで義実家行かなきゃいけないですが、そんなもんって思っちゃいます😅
でも私いらなくない?って思う時も結構ありますよ笑
たまに旦那も一緒に行っても旦那は自分の実家で実親なのでそりゃ自分勝手にするし。そこは諦めてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!旦那さんいなくても来てっていう感じなんですか!
    我が家も旦那は休み少ないし帰り遅いので旦那いる時しか行ってませんが、いつかそういう日が来るんだろうか…でもそうなったらそれでもいいのかなと思いますが。旦那はいない日なので割り切れるし。

実家だから自分勝手なのもわかりますが、やることはやらんといけんのじゃ?って思います😅

• 9月21日
  • はるな

はるな

旦那いない方が旦那に対するイライラはなくなるので良いかもしれないです😂
    今日もお彼岸で私と子供だけで行ってきました。親戚もいたのでアウェー感すごかったですけど笑
    旦那抜きでも普通に呼ばれます…もう旦那抜きが当たり前になってますね💦

やる事はやってほしいですね💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いないと割り切れそうですね😂
    今日も行かれたんですね。お疲れ様です😭親戚の方もいるとかめちゃめちゃアウェーですね💦
    呼ばれるとなかなか断りづらいですよね…うちもたまに声かかりますが、旦那の予定つくときでって言っちゃってますが、それも通らなくなってくるのかな〜

• 9月21日

分かります😂なので私は夫にゆーーーっくりしてもらってますよ❤️
実家だからゆっくりしたいでしょう、私が子供の育児するからあなたはお酒飲んでゆっくりお義母さんとお話ししてね!ってみんなの前で言いました❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そう言いたいです!
    家でゆっくりしながらお義母さんと話ししたら?って。
    外に散歩行くとかなんかお義母さんと話ししたくないから出てるんじゃないかとか思っちゃいます😅

• 9月21日