※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せちゃん👼
妊娠・出産

30週目で切迫早産入院中。頚管長が9ミリに短くなり、心配。これから伸びる可能性はあるでしょうか。

いま妊娠30週目で28週から切迫早産で入院しています。
頚管長が入院したとき15ミリしかありませんでした。
入院してから二週間、もう一度測ったら9ミリになっていました。入院して点滴を24時間してるのにもかかわらず、
どんどん短くなっていきます。1センチもない状態です。
こっから伸びることはあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

伸びることもあると思いますよ🤔私は入院時18ミリ→14ミリ→20〜30ミリでした。伸びると言っても、くっついているだけらしいですが💦

  • 幸せちゃん👼

    幸せちゃん👼

    入院中になにかしてたりしました??私はとりあえず安静にはしているのですが、入院中でしてたこととかあったら教えてほしいです😥

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    院内Wi-Fiがあったので、動画を見たり本読んだりですかね🤔気分が落ち込んだ時は音楽聞いたり。室内に引きこもりなので、美白に力を入れたり、パックしたり。あとは顔を引き締めるために顔ヨガやったりしていましたね。退院までに綺麗になってやる✊と😅

    • 9月22日
deleted user

子宮頸管は測り方によって長く見えることもあり、例えば張っていない時と張っている時では長さが全然違いますが、本当の長さは一番短い時です。
私は26wで19mm、29w2dで9mmと胎胞が見えていたため2日間ステロイド注射打ち、29w6dで本陣痛来て産まれました。

マリー

私は今30週で28週から入院しています!18ミリ→25ミリ→31ミリになってます!
一日中寝たきりで骨盤高位の体制をしたり、骨盤ベルトをしたりネットに乗っている子宮頸管の長さを伸ばす方法を試してみると伸びました!!

  • 幸せちゃん👼

    幸せちゃん👼

    ええ!すごい😢羨ましい😭
    わたしなんて入院1ヶ月経つのに10ミリから伸びないんです😂
    ずっと横になって安静にしてるのに😭お腹の張りもそんなにないんです。強い張りも感じないのに、10ミリで止まっていて伸びることがないんです😖伸びてるの羨ましいです😭

    • 10月2日
  • マリー

    マリー

    伸びる人と伸びない人それぞれいるらしいので難しいですよね😭
    私は子宮頸管の長さは伸びてるんですが、弱い張りがずっとある状態で全然退院できません😭
    点滴も辛くていやですよね😱
    赤ちゃんのためだと思って乗り越えるために必死です、笑

    • 10月2日