※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

子どもがチャイルドシートや食事用のチェアを嫌がるのは自閉症か心配ですか?でも、自閉症じゃない子も嫌がることがありますよね。

最近、ずり這い~つかまり立ち、伝い歩きハイハイが出来るようになってきたと思ったら~
自由に動けないのが嫌みたいで、、、
チャイルドシート乗ると大泣き💧
食事用のチェアに座るのも嫌がります💧


コレって自閉傾向があるってことですかね??
甥っ子が自閉症なので、子どもたちのちょっとしたことでも自閉症かな?って思ってしまいます。

自閉症じゃない子どもでもチャイルドシート嫌がったりしますよね??

コメント

deleted user

それだけで自閉症を疑うには無理があると思います!

自由に動けるようになると
チャイルドシートで身動きが出来ないのも椅子に座るのも嫌がる事はよくあります😊

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    よくあることなんですね!!
    双子の1人がそんな感じでもう1人は大丈夫なので心配になり。。。

    • 9月21日
deleted user

うちの子もチャイルドシート乗せたら大泣きしますよ!!😅

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    やっぱり、そういう時期なんですかね~

    なにか対策とってます??

    音が出るおもちゃをつけたけど効果なしで。。。

    • 9月21日