※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひー
妊娠・出産

産後のおりものについて不安です。生理が不規則でおりものが多いです。病気ではないか心配です。どうしたらいいでしょうか?

産後のおりものについて教えてください。
こんなこと聞いていいのか…恥ずかしいのですが…。
産後1ヶ月で生理がきました。
ちょうど1ヶ月健診付近だったので産科でみてもらったら、ああ本当だ、もう排卵してるね〜と言われました。
完母なのになんてこったい…とショックを受けていたのですが、2ヶ月目からは生理がきません。
産後の生理は不規則になると聞いていたのでそこはあまり心配してないのですが、その代わりおりものが結構でます(>_<)
色は黄色でおりものシートをしないと気になるぐらいのものが毎日欠かさず出るのですが、みなさんはどうですか?(>_<)
何か病気とまではいかずとも問題があるのか…娘もまだ小さいので病院に行くのも少し大変なので先にママリで相談させてください(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

私も産後1ヶ月で生理がきました。

黄色っぽいおりものが産後から続いていて、1回目の生理の後病院にも行きましたが、痒みもなくて、このくらいの色なら大丈夫と言われました。

産後は膣が広がっているから…とも言われました。

2回生理がきて、おりもの止まりました(^^)

• あひー

あひー

コメントありがとうございます!
    同じような状況の方がいて安心しました✨
    私も痒みはないので…二回目の生理がくるまでとりあえず放っておこうと思います(>_<)
    貴重なお話ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 7月13日