※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。旦那はとび職で40歳。日曜しか休みは…

愚痴です。すみません。吐き出させてください。
旦那はとび職で40歳。日曜しか休みはありません。
最近毎週とは言わないものの、頻繁に休みの日にパチンコに行きます。平日は仕事で疲れて子供とも遊んでくれません。子供は我慢してます。昨日は仕事だったので今日休みな旦那はまたパチンコ。今日行くことを昨日知らされた時、子供もいて、一緒に遊べないと分かった時のあの寂しそうな表情が頭から離れません。その後私と二人で遊んでるときに私が何して遊びたいか聞くと「パパとママと遊びたい…」と言ってきました。私も今まで散々旦那には話しをしてきました。子供が寂しがってること、パパを待ってること。それでも変わるのははじめだけ。結局いつももとに戻って頻繁に休みのときにパチンコにいきます。今日は二人で公園に行って遊びましたがファミリーが多く、息子が「僕はママだけやん…」と言われました。辛いです。我慢の限界な私は夕方旦那に電話して公園に呼び出し少し遊んでもらいましたが普段、しつけも遊びもしない旦那なので遊び方もぎこちない。それでも息子は笑顔。よかったと思っていましたが旦那はすぐ「帰ろっか」「買い物もせやん」と。家についてからはしてやった感なため息。怒ってる私は明日の弁当なんかするつもりもありません。自分で全てレンチンしてまたおっきなため息。何でそんなに頻繁にパチンコ行くのか聞くと「仕事でいっぱいいっぱい」だそうで。私はこれ以上どう家庭内で支えていけばいいのか、どう子供に話しをすればいいのか。帰宅して旦那に子供の今日の寂しそうだったことを伝えましたがきっとまた数カ月後には今の状態に戻ってる。子供にあんな表情させるならいっそこのまま離婚したほうがいいのかな…ってずっと考えてしまいます。都合悪いことからは全て逃げて、育児も協力してくれない。働いて金だけ入れればいいだろうみたいな態度の旦那。お金は確かに大事だけど、二人の子供なのに。なんか惨めだし、泣きたくなります。私がこういう気持ちになるのもおかしいのかな。暴力も浮気もしないで真面目に働いて金入れてくれるならいいのかな。どう考え方変えたら耐えれるかな。全くわかんないです。
長文失礼しました。

コメント

ゆいx

小さい時期は今だけ…。

毎回じゃなくてもたまには週末遊んでやって!とストレートに言った方いいですよ💦

パチンコ行くなとは言わん、たまには子供デーも作れ!小さいのは今だけだよ!と…。

頭ごなしにパチンコ行くなと言うと逆効果だと思うので、例えば世間が何連休なら子供デーに1日休み頂戴みたいな言い方だとマイルドかも?と思います😣💦

あくまで旦那さんの趣味を奪わないやり方で攻める方法か、ひたすらお願い〜!ですね😆

うちの父親もギャンブラーで日曜日しか休みがない大工で、下手したら出稼ぎに行き、数ヶ月帰らないなんてざらでした💦

たまにいれば、週末はパチンコか競馬でしたが、よくどっか連れてって攻撃してましたよ^^;💦

ママと子供ダブルお願いはしてみましたか?まだならぜひ試してください☺️

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

お礼が遅くなりすみません。
    コメント読んでから昨日再び話してみました。
    子供とダブルお願いはまだしたことはないので今週末あたりにしてみようと思います☺
    コメントありがとう御座いました☺

• 9月22日