※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

生理何日目から卵胞が見えましたか?治療中で卵巣機能低下中です。

生理3日目で卵巣に卵胞がまだ見えませんでした。治療で薬をつかっているので卵巣機能が低下しているみたいです。皆さま生理 何日目から卵巣に卵胞が見えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理3日目て生理の真っ最中ですよね💦大体の人は見えないと思います。
平均14日前後ですが生理周期は人それぞれなのでなんともです。

私は生理開始10-12日目と早い方と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!排卵日が10-12日だったので卵胞が見え始めるのはもう少し早いですね。

• 9月21日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます!
    生理開始から2日目3日目くらいから卵胞は小さいのが見えるみたいですが私は3日目で何もまだ見えなかったので 皆さんはどんな感じなのか知りたかったです。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理2-3日目でみる意味は私はあまりないと思います💦だから気にしなくていいかなと。

一人目も二人目も不妊治療の病院行ってましたが生理3日目で卵胞チェックすることなんてなかったですよ。

大体10〜あたりからちゃんと見えたらOKじゃないですかね?

• 9月21日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね!私が通った病院は生理3日目から4日目で卵胞を確認をしてました。新しい病院は3日目くらいからで
    まだ卵胞がなくて 薬を使うと機能が低下して育たなくなったりあるからって聞いてショックをうけてました💧

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の意図はわかりかねますが、私的には生理開始3日目なら排卵日特定していくのにそりゃ育ってる卵胞まだ見えないだろう〜💦と思います。
    見えてもいいのだろうけど、見えなくても不思議じゃない。
    そもそも生理周期長い方なら見えなくても当然の気がしますが😅生理周期はどれくらいですか?

治療で薬を使ってるとは何ですかね?不妊治療薬ですか?
    次はいつ頃来てとか言われましたか?
    色々質問してすみません💦

• 9月21日
ニコ

体外受精してます。3日目に卵胞がいくつあるのかを見て育ってていく形みたいてます。自己注射とクロミッドと排卵を促す座薬を使ったりします

はじめてのママリ🔰

なるほど。体外受精なら生理三日目から注射必要なってきますもんね。エコーみるのも納得です💦すみませんでした。
それによって刺激方法を決める方針なんですね。
私は体外受精までいかなかったので経験お伝えできずすみません😣