※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻でつらい。子どもとの時間が限られている。申し訳なさを感じる。支えられているけど、つらい。

悪阻気持ち悪い
吐きそうだけと吐けない
旦那は4連休仕事、、
ご飯しないと、、
冷凍の魚温めて、だし巻き卵作るだけですが、、
ご飯が炊ける匂いが本当にムリだーー
子どもにはテレビばかり見せて申し訳ない
保育園行ってないから、ずっと引きこもり
涼しくなってきて公園も行けるのに
お散歩するって言われてもごめんねって言うしかありません
毎晩寝る前にごめんねって謝ってしまいます
私が気持ち悪そうにしてるとガムを持ってきて
大丈夫?食べて!って渡してきます
ニコニコして笑わせてくれて
チューもたくさんしてくれて、ありがとう
何が言いたいのか分からなくなってますが、
上の子居ながら悪阻はしんどいです、、
申し訳なくて身体も精神的にもつらいです。

コメント

ままり

同じ状況です。
ほんと辛いですよね…
4連休いらない…って何度思ったか(´д`|||)
わたしもYouTubeに頼ってます。今だけ、息子よごめん!
週数も近いし、今ピークだと信じて頑張りましょう!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    しかも天気良いしなおさら、
    外に連れて行ってあげたいと思うし、、
    ほんま4連休いらないですよね😣
    毎日YouTubeです。
    悪阻が終わったらたくさん遊んであげたいです。
    週数近いですね!
    早く悪阻から解放されたいです。

    • 9月22日
こてつ

私も次女の妊娠中ほんと辛くて、精神的にかなりやられてましたよ〜😭😭😱💦💦
近くに住む義母にも頼れたけど、毎日頼むのはなんか気が引けて…😭😭💦
長女にかなりイライラしちゃって、このままだと精神崩壊する!!と思って、有休使ってつわりが落ち着くまで実家に帰ってましたよ〜😭😭💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと辛いですよね。
    娘は楽しくない毎日を過ごしてるんだろうなと思うと、申し訳なくて。
    義母に頼るのも気が引けますよね😵
    うちは検診のときだけ頼んでます。
    本当はもっと頼みたいけどなかなか言えないですよね😅
    実家に帰りたいんですが、
    コロナで帰るのは難しいです😣

    • 9月22日
よう

私も同じです😢
せっかく涼しくなってきて公園にも行けるのに、一日家から出られない😞
来年から幼稚園、一緒の時間もあと少しなのに、もっと遊んであげたいのに…
でも本当に悪阻辛くて、泣かれるとイライラしてしまったり😞
娘さんとても優しいですね✨
うちは私には何も言わないのですが、旦那と二人になると「ママしんどい❗お腹に赤ちゃん大事❗」って言っているそうです、
我慢させてるんだなぁと心苦しいです😞
お互い悪阻が落ち着いたらいっぱい遊んであげましょうね😊
にしても辛いですよね😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    娘にお散歩するって言われる度に申し訳なさでいっぱいです。
    天気も良くて涼しくて
    外遊びがやっとできるようになったのに。
    悪阻が落ち着いたら冬が来て
    インフルとかでまた外出出来なくなるのに、、。
    楽しいことはいっぱいあるのに
    それを経験させてあげれなくて申し訳ないです😔
    泣かれるとイライラしますよね、分かります。
    深呼吸して、悪阻は娘には関係ないと言い聞かせますが、それでも怒ってしまいます😅
    お腹に赤ちゃんがいること分かってるんですね😳!
    いつ伝えようかな、分かるかなと悩んでます🤔
    身体もつらいですが
    精神的にかなり参ってしまいます😣
    悪阻が落ち着いたらたくさん遊んであげたです☺️💕

    • 9月22日