※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に寝返りが増えてきて困っています。皆さんは対策していますか?日中忙しくて起きられないことも。

夜中の寝返りについてです。
8ヶ月の娘がいます。
大体夜9時くらいから朝5時、6時くらいまでは起きずに寝てくれます。
ここ最近、娘の夜中の寝返りが増えてきました。
多分うつ伏せの方が寝やすいのかな?と思います。
そこで、皆さんは夜の寝返り対策とかしてますか?
私がちょこちょこ起きて確認すればすむことなのですが、子供の活動範囲が広がり、日中相手をして私も結構疲れているようでなかなか起きられなかったりします(>_<)
皆さんがどう対応しているか聞かせて下さい(^_^)
よろしくお願いします!

コメント

ももっぺ

私はそこまで気にせずに寝てました(^_^)
自分で顔だけ横向けたりうまいこと寝てるなら大丈夫じゃないですかね?

• よっち

よっち

回答ありがとうございます!
    それほど気にしなくても大丈夫なんですね(^_^)
    たしかに顔は横向けてますが、半分ベットに押し付けてることもたまにあったので心配で(-∀-`;)

• 7月13日
ぽろろ

8ヶ月で首も腰も座ってますよね?🙈
ならそのままで大丈夫かな?と思いますよ⭐︎
苦しかったら自分で横むきますよ🙈

• よっち

よっち

首も腰も座ってます(^_^)
    首座ってればもう苦しければ横向きますもんね?
    娘の成長は嬉しいですが、心配が絶えませんね(>_<)

• 7月13日
あーり★

うちは左側にしか寝返りさないのでその側に小さい抱き枕置いてます。そしたらうつ伏せにはならないので^^;気づいたら直すようにしてます♪( ´▽`)

• よっち

よっち

うちも2リットルのペットボトルとか置いてみたのですが、足癖が悪くそれを乗り越えたり蹴っ飛ばしてずらしたりして寝返りしていて、意味ありませんでした(-∀-`;)笑

• 7月13日
バンビ

うちも夜中の寝返りとハイハイが凄いです!
寝返りしてうつ伏せで寝てたかと思うと何を思ったのか急にハイハイ始めたり(^o^;)
気がつくと上下逆さになって寝てたり…
体の横にタオルケット等で壁を作ったりしてましたが、乗り越えて寝返りなので意味なしでした(>o<")
今は私がベッドの端に寝てベッドから落ちない様にしてるくらいです。。
返答になってなくてすみません。

• よっち

よっち

うちも2リットルのペットボトル置いてみたりしたのですが…蹴っ飛ばすわ乗り越えるわで意味ありませんでした(-∀-`;)笑
    心配事が尽きないですよね(>_<)

• 7月13日