※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニどら
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供の遊びについて教えてください。3歳の誕生日のプレゼントも悩んでいます。

2歳11ヶ月の息子の母です!
皆さん、このくらいの月齢の子の普段の遊びって何をしてますか?
うちは家ならトミカやプラレール、おままごとやお絵描き。外ならストライダーです。

3歳の誕生日も控えていてプレゼントも困っているので、教えていただけたら嬉しいです😊💓

コメント

ぴっぴ

うちの子ももうすぐ3歳です♡
誕生日プレゼント悩みますよね😢
もうすぐ幼稚園に行くので、トミカのお弁当箱やコップ、スプーンお箸入れ、その他もろもろのセットに決めました!
義父母にはストライダー買ってもらいます✨
遊びは同じ感じですが、あとはレゴに夢中です!

• ミニどら

ミニどら

返信ありがとうございます♡
    ですよね😂トミカ系が増えすぎてるので親としてはこれ以上大きなオモチャは増えて欲しくないという勝手な思いがあります…笑
    これから使えるものだと実用的でいいですよね😊✨うちはプレで揃えてしまったのでそれは無理そうですが😞
    今の所、外で遊べるものがいいのかなと考えています🙈
    レゴもハマりますよね!家にはありませんがレゴショップに行った時に、6歳以上が対象のラジコン付き新幹線セットがいい!と言い続け、帰ってきてだいぶ経つのにそのそのパンフレットを見て欲しい欲しいと言われます😭
    今から細かいレゴを出来るのか、トミカがあるのにレゴにも走るのか…お使いのレゴはレゴデュプロの方ですか?

• 7月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかります!うちもトミカ系のおもちゃは増やしたくなくて...(´;ω;`)かなりがさばりますよね💦
    お腹の子が女の子だからなおさらです...。
    主人もオモチャはもういらん!って言っています💦
    レゴはデュプロですよ〜♡
    これも車系のばかりですが改造車作ってずっとあそんでます!小さいレゴは下の子産まれるし怖いですよね😭
    私もストライダーとトランポリン迷いました〜!
    友達の家にありますが、めちゃめちゃ楽しそうでしたよ💕

• 7月14日
Happy★

うちも2歳11ヶ月の男の子です♥︎一緒ですね*\(^o^)/*
家だとうちもプラレールやおままごとよくやります☻それに加えてレゴブロック、ニューブロック、積み木、パズルをしたり、最近映画が好きなのでトイストーリーなどの映画を一緒に見たりもしてます(^^)あとは二階にジャングルジムと滑り台、トランポリンが置いてあるのでそれで遊んだり☻
外だとやっぱり公園の遊具やストライダーです✨

誕生日は、プラレールの新しい電車が欲しいみたいなので義父母から電車、私たちからは新しいパズル、私の実家からはストライダーに乗る時のヘルメット買ってもらう予定です♥︎

• ミニどら

ミニどら

返信ありがとうございます!
    誕生日もうすぐなのに準備してなくて親がソワソワしています。笑

確かに、積み木パズル系も大好きですね(﹡ˆᴗˆ﹡)!我が家は風立ちぬやカーズ、ドラえもんが大好きで泣いたり戦ったり一緒の気持ちになって見ている姿が笑えます😊遊びが同じ感じで安心しました❤️

たまたま義実家から連絡があり、すでに車関係のプレゼントを郵送したとことで、希望をいうのが手遅れでした😅笑
    夫婦では身体を動かしたり外で使うものにしようかなと悩んだので、トランポリンも悩んだのですが良さそうですか?宜しければどんなものか知りたいです☺️🍀

• 7月14日
  • Happy★

Happy★

うちも誕生日の準備全くできてないです(^^;;笑
    早くお互いに計画立てなきゃすぐ3歳迎えてしまいますね〜💦

泣いたり戦ったりってすっごくかわいいですね〜♥︎♥︎うちは集中すぎて微動だにしません(^^;;笑
    ドラえもんの映画見せたことないのでうちも見せてみたいです♥︎♥︎

トランポリンうちはこれです*\(^o^)/*雨の日にも家の中で身体動かせるので気に入ってます✨
    バランス感覚とか体幹も鍛えられるみたいだし、いいかなぁって思って買いました♥︎1人でぴょんぴょん飛びはねてますよ(^^)

• 7月14日
ゆーおう

もうすぐ3歳になります( * ˊᵕˋ )
うちもトミカや、おままごと遊びが多いです。ハサミ✂もブームでヒヤヒヤしながらみています。
あとは今の時期プールですね♡
昼寝よくしてくれるので助かります(^^)

最近ストライダーは追いかけられないので、旦那がいる日だけになりました(`-д-;)ゞ

誕生日は、お泊まりディズニーです。
そして、じーばーから、アンパンマンの言葉図鑑(今更なんですが)を貰う予定です。
ストライダーもプレゼントだったのですが、早めに渡しました^^;

• ミニどら

ミニどら

ハサミ!分かります😂
    包丁やIHなのでご飯手伝いもさせていますが凝視してたら怒られます😳💦

確かにプールの時期ですね😊✨
    スイミングに行ってるので家ではズボラなお風呂プールしかしていないのでそろそろしてあげようかと思いました😁

ストライダー、一気に上達しますもんね😫嬉しいけど焦る時があります🙈マンション内の庭や大きな公園でしていますが、我が家も長い時間出来るのはパパ在宅の土日がメインになってお任せしています🙄笑

お泊りディズニーいいですね❤️
    USJばかりなので私が行きたいです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    沖縄旅行や京都鉄道博物館など思い出に残るものでも、この歳ならいいのかなーとも思ってきました☺️
    沢山の提案ありがとうございます!

• 7月14日