※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

3歳前のお子さんにテレビを1日中つけっぱなしにしているのは見せすぎかどうか気になります。

3歳前のお子さんをお持ちのママさん、
テレビはどれくらい見せていますか?

うちは、朝アンパンマンを1時間、車内でDVD(長いと1時間くらいです)、夕方Eテレを見たり見なかったりしていますが16~18時までつけっぱなしです📺
見せすぎでしょうか💦💦

コメント

りな

うちもまさにそんなものですー!!

夕方プラスでアンパンマン 見せることもあります!

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    同じ感じですか😃
    うちもアンパンマン録画見せることあります(^^)

• 9月21日
tmhnm✨

うちは平日なら朝ご飯のあとから保育園行くまでの20分くらい、車内で10分くらい、夕方1時間くらい見る日と見ない日があるって感じです。

でも土日は下の子のお世話もあって、午前中ずっとテレビ付けっ放しとかありますよ😅
一応、ルールとして平日のご飯時はテレビ消すってお約束しててそれは守っていますが、土日は特別にいいよ、とテレビ見たままご飯食べたりもします!

• ひかり

ひかり

保育園で思いっきり遊んでてくれたらおうちでテレビ見てもOKですよね😊
    うちは家でダラダラしてるだけなので、良くないかなと思いつつも...昼寝しないので見せてしまいます💦

テレビ見たままごはん食べるなんてえらい!
    娘はただでさえ食べないのにテレビついてたら全っ然食べないです🤣

• 9月21日
マロッシュ

基本的に家にいる時はテレビ付けっぱなしで、平日保育園以外の時間は朝と夕方はEテレ、ご飯準備中はアンパンマン見せてます😂
夕飯後もアンパンマンコールが酷ければ付けちゃってます😅

• ひかり

ひかり

アンパンマンコール!🤣笑
    うちもあります🤣
    ごはん準備する時、いつもママ行っちゃダメ‼️とグズグズするので迷うのですが、イライラしてくるのでうちもつけようと思います😂

• 9月21日