※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はじめて質問させていただきます。旦那のDVで警察から一時避難という形…

はじめて質問させていただきます。
旦那のDVで警察から一時避難という形でいま別居しています。
そこまでになったきっかけは何日も連絡もなく帰ってこなくてなにしてたか聞いたら逆ギレされてDVされました。以前もDVがありモラハラは日常茶飯事でした。
月10万課金されたり、そういうことを指摘すると逆ギレするってタイプの旦那です。

それで今日不倫が発覚しました。帰ってこなかった間もその不倫相手と会っていたみたいです。


相手はわかっていて、ゲームの中で知り合った人で私のことを知っていますし、子供もいることを知っています。


これって慰謝料取れるんでしょうか?

ちなみにその女性は私の子供の面倒見るって言ってるらいしです。。


初めてこういうところで質問させていただいたのでうまく話せなくてごめんなさい。

コメント

りりー

不倫してる証拠がないと
弁護士たてて慰謝料請求も難しいですし、裁判となるとかなりの労力を使います。
ラインなり文面での証拠や、
ホテルや家に入っていくところなどの写真の証拠、
ボイスレコーダーで不倫しているという本人の証言など。。
それらがあるのであれば
慰謝料請求できると思いますよ。
DVの時点で子供引き取れるわけもないですし、
相手の女も頭沸いてますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。やっぱり写真など必要ですよね。
    なんで不倫がわかったかというと本人が自白したんです。もう私も不倫してることは気付いてたので全て話してって言ったらそう言われて、、

    その女性庇っててその子からは慰謝料取るなって言われてます。妻子いるのわかってて会い続けている不倫相手をそのままにしとくのは悔しくて、、

    • 9月21日
  • りりー

    りりー

    私の旦那の不倫相手は
    未成年だったので、
    泣き寝入りすることになり
    慰謝料取れませんでした。
    けど、いまもなにもなかったかのように生きてますし
    彼氏とラブラブーみたいな感じでほんとはやく地獄落ちろよってレベルです。
    今も会ってるのであれば、
    会うところをつけて写真に残しておくべきだと思います
    証拠ないときついので、
    旦那さんも証拠ないのわかってて自白したんじゃないかなって思います!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、未成年となると何もできないのほんとにどうかしてほしい。
    うまく誘導させて自白させたんですけどそれは証拠にはならないですかね、、

    • 9月21日
deleted user

夫婦関係が不倫でギクシャクしてなら男、女から慰謝料は取れます
その前から関係が終わってたのであれば旦那さんの方にのみ精神的苦痛などで慰謝料は取れます!
まずこのような状況で親権が父親に行くことは絶対ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    ギクシャクし始めたのはその女性とずっとゲームして家族と子供放置してて喧嘩してたっていうのが原因です。

    親権いかなかったのはよかった。。不安でいっぱいでした。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたら証拠など撮って
    ってすれば両方から慰謝料取れますよ!!
    女の人との関係が長ければ長いほど慰謝料取れる額は増えます!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠は主人が自白したってことしかないんですけどそれだと難しいですかね、、
    いまもその不倫関係にあるんで離婚が長引けば長引くほどいいってことでしょうか?

    • 9月21日
みるくる

怖いですね😭
お体は大丈夫ですか?💦

慰謝料取りましょう!!
証拠はありますか?
LINE等の会話のスクショ、音声の録音や病院での診断書
不倫の証拠写真等です😓

なんで子供の面倒……めっちゃくちゃ気持ち悪いです……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    証拠はないんですが主人が自白したって感じです。
    自白でも難しそうですかね、、

    多分それほど主人と一緒になりたいんだと思います

    • 9月21日
のぼりべつ

警察の証言もあるのでDVは確実に慰謝料取れると思います。あと絶対に親権が父親に行くはずないですね。殴る可能性大なのに。
あと不倫はLINEのみだとちょっと弱いのですが写真とかあれば確実だと思います。
法テラスとかで相談してみて指示を仰ぐのもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    よかったです。なんか俺が子供見るとかいきなり言い出して理由を聞けば不倫相手も私がめんどうみるっていってるって聞いて、、もうさいあくです。
    弁護士に聞いてみたほうが良いですかね

    • 9月21日