※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

粉末タイプの洗濯洗剤、固形石鹸(牛乳石鹸や洗顔用のもの)がたっっっっ…

粉末タイプの洗濯洗剤、固形石鹸(牛乳石鹸や洗顔用のもの)がたっっっっっくさんあります!!
何か新しい使い道はありますか??

洗濯は液体タイプ使いたいので😓
井戸水なので溶け残りも心配で使いずらく…
固形石鹸は試しに1個使ってみましたが、子供とお風呂入ると泡立てるのがとても面倒で😂

フリマアプリで売ろうかと思いましたが、古いものでパッケージは汚く、サイズの割に重いので送料高そうだなと思い諦めました😅

コメント

るるるん

洗剤はお湯で溶かしてから入れると溶け残りの心配はなくなりますが、面倒ですよね💦
あとは靴洗うときしか使い道が浮かびません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

お湯で溶かす😳
    盲点でした
    ただ面倒臭いですね🤣

靴洗うときいいですね✨
    息子すぐ泥で汚すので使ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月22日

固形石鹸はおろし金で擦り下ろしてお湯入れて1番置いとくとプルプルのゲル状になるのでそれを泡ポンプに入れると泡の手洗いせっけんとして使えますよ😄

個人的に粉末の洗濯洗剤は洗浄力が液体より強いので羨ましいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

固形石鹸にそんな使い方が😳
    泡ポンプの手洗いせっけん使ってるのでやってみます!!

洗浄力は粉末の方が強いんですか😳😳
    初めて知りました
    ちょっと落ちにくい時に洗剤を粉末に変えるのもありかもですね🤔
    教えて頂きありがとうございます!!

• 9月22日