※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

dポイントについての質問です。 ・auユーザーでも利用可能ですか? ・支払いは携帯決済できますか? ・購入履歴に値段は表示されますか?

dポイントに詳しい方にお聞きしたいことがあります💦

●dポイントはauユーザーでも使うことは出来ますか?
●その際支払いは携帯決済にすることは出来ないのでしょうか😥(docomoは出来ると聞いたのですが💦)
●購入履歴?利用履歴に何を買ったかは出なくとも、その時購入した一つ一つの値段は出ませんか?

詳しい方教えて頂けると嬉しいです(><)

コメント

ショコラ

dポイントは、単なるポイントカードなので、誰でもdポイントカードを持っていれば使えます。(ドコモショップやマツキヨにあります。)

ポイントを貯めつつ、支払いはauペイにしたいってことでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、d払いでした💦
    今旦那の携帯でd払いを使っているのですが先月支払額がとんでもない額になっていたので、私の携帯で使えるようにしたいのですが、携帯決済がいいんです😥
    旦那いわく、auユーザーでもd払いは使えるということですが携帯決済はdocomoユーザーしか出来ないみたいで💦

• 9月21日
  • ショコラ

ショコラ

d払いはdocomo以外のユーザーでも使えますが、キャリア決済はその名の通り、キャリアでの決済なので、docomoユーザー以外は、クレジット決済のみです。

なので、旦那さんの言っている事は間違いではありませんが、携帯電話での決済(キャリア決済)は出来ません。

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャリア決済は出来ませんというのは、docomo以外のユーザーはという意味ですか?
    docomoなら出来ますよね?

• 9月21日
  • ショコラ

ショコラ

docomoなら出来ます。

ただ、その人の使い方とかdocomo歴によって使える額が異なります💦💦💦

ちなみに、私は月3万上限になっています✨

何故か、夫は月5000円でした💦💦💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!
    旦那は3万でした!!
    ただ使い過ぎるので私が管理したくて😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日