※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなママ
子育て・グッズ

保育園はお休みした方がいいでしょうか?仕事もあるので悩んでいます。お子さんの経験を教えてください。

子供が家具に額をぶつけて3針縫う怪我をしました。
パックリ割れていてかなり焦りましたが今はケロっと遊んでいます。
1週間後に抜糸なのですが、それまで保育園はお休みした方がいいのでしょうか?仕事もあるのでどうすべきか悩んでいます。

お怪我をされたお子さんなどどうだったか教えて頂きたいです😓

コメント

はなびだま

次男がひと針だけ縫ったことがありますが、ぶつけて48時間経っていて怪我した部位をさわる仕草もなかったので保育園と電話相談して登園しました。たしか保育園には怪我した次の日はお休みして土日あけて月曜日から登園したと思います。

• あやなママ

あやなママ

ありがとうございます😊
    保育園に相談するのが一番ですよね😣

• 9月21日

長男次男共にお顔を何針か縫った事が数回あります😭👏
その日はケロッとしてても翌日後に気になって触ってしまうので息子たちにも、触ったらダメだよ!😭触って糸が取れちゃったりしたらまた痛い思いしてチクチク縫われるよ!と口頭で伝えて…一応絆創膏を貼ってから保育園に連れて行ってました🙏その時に担任の先生に出来るだけ触らせないように見てくれたら助かります😭とお話ししてました🥺👏
お家にいる時より保育園に居る方がお友達と遊んでて気にならないみたいだったので逆に連れて行った方がいいかな?🤔と思います👏
痛々しいですよね😭😭
お大事にしてください😢🙏

• あやなママ

あやなママ

ありがとうございます😊
    かなりパックリで出血も凄くて焦りました😭
    確かにお友達と遊んでた方が気は紛れますよね😓
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 9月21日
みゆ

先生やっています☺️

状況具合によって
園側もおやすみさせてくださいと
いう場合もあります、、💦
園にまずは連絡して
相談するのがいいです☺️💓

• あやなママ

あやなママ

先生からのご意見ありごとうございます!
    そうですよね💦保育園に相談するのがいいですよね😥連休中だったので連休明けどうしようか悩んでました😵
    明けたら聞いてみます❗️

• 9月21日