※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

奥歯が痛くて腫れている。おたふくかもしれないと言われたが、熱はない。小児科に行くべきか、様子見るべきか悩んでいる。

昨日の夜から下の奥歯から2番目が痛いと言って、夜中も何回も痛いと泣き、応急処置として冷やし朝まで過ごさせました。
朝当番医にいったら異常はないと、、
歯医者では異常がなかったからおたふくかもしれないよ?小児科いってみたら?と言われて熱もないのでとりあえず帰宅しました。
バナナを食べるもの痛いみたいで泣きます。
顔の歯が痛い方が若干腫れてます。
熱がなくてもおたふくはありえるのでしょうか?
小児科に行ったほうがいいのか、、それとも熱がないから様子見でいいのか、、とても悩んでます。

コメント

pon(*˙˘˙*)ஐ

痛くて泣くようなら行かれてはどうですか?行って原因が分かればそれはそれで安心ですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になったので小児科にいってきました。
    おたふくの疑いで診断もらいました。

    • 9月21日