※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種の予約日と2回目の接種間隔、大人の接種について教えてください。

子どものインフルエンザ予防接種は何月何日に予約しましたか?またはしますか?2回目の接種はどのくらい間隔あけた方がいいんでしょうか🤔そして大人も打ちますか🤔?

質問攻めですみません🙇🏻‍♀️💦

コメント

としわママ

子ども
→一回目は10月30日です。
二回目は11月27日です😃
三週間はあけないといけないと話されました!

大人
→主人は打ちます(会社で。日付未定(たぶん、11月頭)
私は体質で打てません💦

レモネード🍋

うちの小児科は一回目&二回目の日にちが決まっていて、まとめての予約になります。10月&11月頭にうちます。わたしも妊婦なので今年は打ちます💉夫にも今年はうってもらう方向でお願いしてます。

園に行っているとかでなければ打たなくてもよいかなぁ、と思います。

るるるん

うちの子いってる小児科は、昨年打ってる子は一回接種になりました💦
来月は予約でいっぱいだったので、11月に予約入れる予定です!
去年は間隔は1ヶ月くらいあけました。
大人も打ちます!

ままり

子供は10月下旬と、その4週後の11月下旬に予約とってます☺️
予防接種のスケジュール管理のアプリに(2~4週(できれば4週)開けるように)と書いてたので、その通りに4週開けるつもりです☺️

大人は、旦那は会社で打つので会社の都合の日程(私はいつか知らないけど😅)で、私は去年までは子供の2回目と同じぐらいの時期に打ってましたが、今年は(コロナの影響で例年より皆インフルワクチン打ちそうだし)ワクチンがなくなっても困るから11月上旬ぐらいには打ちに行こうかなと思ってます☺️

初夏☀️

子どもは保育園に通ってるので打ちます💉
10月下旬に1回目、
11月中旬に2回目します。
(下の子の予防接種の日にちに合わせました)
間隔は3週間開けてます。

私も10月1日から内科で予約出来るので予約して接種してもらいます💉