※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。陽奈や花奈が候補で、陽や花が入る名前が希望です。読みや苗字との組み合わせについて悩んでいます。

【子供の名前】

現在の候補です👶🏽❤︎

陽奈 ひな 
陽梨 ひな
花奈 はな :祖母の案
陽葵 ひなた
まりん まりん:父の案
花蓮 かれん

私個人的には、あったかい感じがするので 陽 という字が気に入ってます!
今のところ陽奈や花奈が優勢です🥺笑

家族とは書きやすく呼びやすいのが希望で、
私が 花梨 という名前なので花or梨が入ってるのもいいね〜と話してます!

①陽梨で ひな は読めないですか?
②花奈や花蓮だと○○(苗字)+花まで私と全く同じになってしまいますが気になりますか?
③気になる(良くも悪くも)名前はありますか?

ちなみに苗字は4文字で、古風な感じです!
よろしくお願いします🤲🏾

明日予定日なのに悩んで悩んで決まらなーーーい!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1.私は読めなかったです🙇‍♂️💦(漢字苦手なので…)
2.あまり想像つきませんが気にならないと思います😊
3.どれもかわいいと思いますが私は花奈ちゃんが漢字含めていいなって思いました🥺💕

  • ☺︎

    ☺︎


    名前とても悩んでしまってたので、どれも可愛いと言っていただけて嬉しかったです❤︎

    ご回答ありがとうございます😊

    • 9月21日
DAHNmama

陽奈がスッキリ読みやすくていいなぁと思います‼️

花蓮も普通に読めますが草冠続きなのが個人的に好みでないのと、
花奈は普通に読むと(はなな)なのでぶった切りとか苦手な私としては、うーん…っていうかんじです😅

陽梨も、ひまり?ひり?ひなし?…ひなか??と言った感じがします💦

お母さんと名前が似てるのは気にならないです!

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんです!やっぱり花蓮の草冠続きなの気になりますよね🥺
    他の名前も気になるところ教えていただいてありがとうございます!!
    まだ生まれなそうなので(笑)もう少し悩んでみます❤︎❤︎


    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月21日
わたしゃ

①残念ながら読めないかなぁ…
②2人目以降をお考えでもし女の子だったら、その子も「花」という字を私は使いたくなるので、それをご夫婦揃って良しとするなら、って感じです😅
③花奈は「はな」より初見だと「かな」って読んでしまいそうです。字面は可愛いですよね(*´∀`*)

  • ☺︎

    ☺︎


    私も祖母から言われたとき『かな』かと思いました!笑

    私自身が祖母に育ててもらったようなものなので、祖母の意見も参考にしたくて🥺
    花奈の字面気に入ってるので『かな』も候補に入れてもう少し悩んでみます❤︎

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月21日
碧好き

梨→な、は読めませんでした…

古風な名字に読みにくい名前は色々破壊力強めかと

私は平仮名ですが、柔らかい感じはする反面、漢字名に憧れ強めです。読み間違えの心配は一切ないですけどね。

  • ☺︎

    ☺︎


    破壊力…!!笑
    自分で考えてただけではわからなかったので教えていただけてよかったです😂😂

    私も漢字名がいいなあと思ってます🥀
    もう少し悩んでみます❤︎

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月21日
ありさ

ひな読めると思いますが、ぱっと見、ん?なんて読む?ってなりそうです😅
特にママと一緒でも気にならないですよ😊💓
個人的には陽奈ちゃん好きです❤️あとは陽葵でひなたは、最近ひまりって読む子が多いので間違えられそうですね😅

うちの娘も陽も梨も入ってるので、なんか嬉しくてコメントしちゃいました😊💓

  • ☺︎

    ☺︎


    梨より奈のほうが、素直にひなって感じしますよね🥺

    葵って言う字もいいなあ〜と思って候補に入れてたのですが、なんと同じ漢字でひまりちゃんが名前ランキング1位なんですね!!!笑

    わあ😳
    陽も梨も私が入れたかったやつなのでなんか嬉しいです!
    素敵なお名前〜❤︎❤︎
    私も気に入る名前つけてあげれるようにもう少し悩んでみます!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月21日
える

①読めなくもないですが、パッと見分かりませんでした😂
②私も娘と同じですが、たまに間違えて書類に書きそうになるけど、気にはなりません😊ただ、親から「紛らわしい、呼び間違える」と最初ずっと言われていました(笑)
③陽奈ちゃん、陽葵ちゃんが好きです!

ご出産がんばってくださいね💕

  • ☺︎

    ☺︎


    自分の名前書き慣れてるからそうなりますよね😂

    やっぱり陽って言う字いいですよね〜😳❤︎
    もうちょっとだけ悩んでみます🤏🏾

    温かいお言葉ありがとうございます!!
    初めてなのでどきどきですが、頑張ります❤︎

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月21日
ななな

1 読めなかったです🙇‍♂️
2 親子と言えど相性ってあるので私は母と絶縁したいと思ってた時もあり 個人的にそういうのは凄く嫌で気になります💧
3 陽奈ちゃん可愛いです❤︎

  • ☺︎

    ☺︎


    陽奈お気に入りなので可愛いといっていただけて嬉しいです❤︎❤︎

    もちろん仲良しな親子でいれるように頑張りますが、
    たしかに相性合わなくてってこともありますよね…(°_°)
    そういったことも含めてもう少し悩んでみます!!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月21日
deleted user

①この字でひなは言われた読めますが、陽奈がすっきりして好きです😊

②特に気にはなりません!

③ごめんなさい、まりんはちょっと痛いです😣

  • ☺︎

    ☺︎


    やはり梨より奈のほうが読みやすいですよね😳❤︎

    私も父から、
    海って書いてまりんって言われて、パチンコか(笑)ってツッコミました😂
    よーく考えます!!笑

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月21日
mizu

①梨=な、とは読めなかったです…💦
②気になりません!ただもし第二子をお考えで女の子だったとき、その子も花〜にしないと!となると大変かな?とは思います。
③一番読みやすい、陽奈が好きです!!陽葵は最近「ひまり」と読むお名前が多いので、ひなたとは読めませんでした…

  • ☺︎

    ☺︎


    やはり読みやすい名前がいいですよね🥰

    たしかに陽葵でひまりちゃんランキング1位なので、初見で間違われそうですね🤣🤣
    もう少し悩んでみます❤︎

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月21日
p

私ももうすぐ出産で、秋にちなんだ名前を考えてて梨の字がいいな〜って思って候補に入ってます。梨は季語にもなるし、意味も良くて気に入りました✨うちも使うなら「な」と読むようにしようかなって思ってます。ちょっと読み方で間違えられることはあるかもしれないけど私と旦那は結構気に入ってます…
しかもママとお揃いの字になるんですね、素敵ですね☺️☘

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんです!!自分の名前に入ってるのもあるけど、季節感的に梨も可愛いんですよね🥺
    自分たちの気に入った名前をつけてあげるのがきっと一番ですよね❤︎
    参考にしてもう少し悩んでみます!!

    それと出産同じくらいで嬉しいです〜🥰
    大変な時期ですが、頑張りましょうね!
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように👶🏽❤︎

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月21日
あいす

読めるランキング1位 陽奈ちゃん
私が好きランキング1位 花奈ちゃん
呼びやすいランキング1位 ひなちゃん かなって思いました💗
陽奈ちゃんが分かりやすいかなって思いますがひなちゃん&ひな○ちゃんが知り合いに5人はいます💦
私は読み間違い覚悟で花奈ちゃんを付けたいと思いますよ💕

  • ☺︎

    ☺︎


    ランキング形式わかりやすくて助かります〜😳❤︎
    やっぱり花奈&陽奈かわいいですよね!!
    その分まわりにも似たお名前多くてちょっと気になります😫

    私も祖母が考えてくれた花奈も結構気に入ってるので、
    参考にさせていただいてもう少し悩んでみます❤︎❤︎

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月21日
deleted user


読めるわけないですよね😂
梨は「な」ではなく「なし」なんですから😅



他人なので気にならないですが、私が親なら気になりますので「○花(○○か)」とかにしますね🤔



・陽奈(ひな)、△、ハルナの方が個人的に好み。
・陽梨(ひな)、✕、読みを切る時点でナシ。
・花奈(はな)、✕、カナなら有り「花」は「は」じゃないんで?
・まりん、○
・花蓮(かれん)、○
・陽葵、✕、これのどこをどう読んだら「陽(ひ)葵(なた)」になるんだwww

  • ☺︎

    ☺︎


    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父様の案だから、あえて「まりん」は
    【✕、パチンコか!】って書かなかったけど
    分かってたのか(良かった)。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと「本田真凜ちゃんもいるしなー」と思って○にした(どうでもいいっすねゴメンナサイ)。

    • 9月21日
☺︎

皆様ありがとうございました😊

いろんな方のご意見が聞けてとても参考になりました!
もう少し悩んで、最高に気に入った名前をつけてあげたいです❤︎❤︎

大変な時期ですが、
お互いお身体にお気をつけて無理せず頑張りましょう🤲🏾